神我狩サンプルシナリオ『人造生命は神殺しの夢を見るか?』PC② 猫俣 衣(ねこまた ころも)

画像1

神我狩サンプルシナリオ『人造生命は神殺しの夢を見るか?』
PC②の猫俣 衣(ネコマタ コロモ)くん。
キャラシ:
https://charasheet.vampire-blood.net/2901135

--------------------
PC②「正義の使徒」
コネクション:シャルル・ダーレス/協力
条件:環境省特別対策室

キミは“特対”である卜部正人と、“連盟”からの要請で禁呪研究者、七城夜光討伐に協力する事となった。
街の平和のためにも、邪悪な魔術師は放置できない。

目的:夜光を倒す
--------------------


待望の第二回、今回は他の方々がこれやりたい!って感じのが決まってそうだったので僕は余りそうな特対のエージェントを選択。
よーしじゃあ今度こそ軽薄そうな糸目男でもやるぞー^^と最初は意気込んだものの最終的に出来上がったのが何故か猫、かろうじて糸目は生き残った。
「特対のエージェントでまさか猫又っていうキャラが出てくるとは」
と言われたんだけど、僕もキャラメイクのどこで猫という設定が出てきたのか覚えてないんですよね…途中でかわいい男作ったろ!って方向転換したとこまでは覚えてるんだけど。

そんな感じで、第二回はアタッカーではなくサポートのキャラを作ろう!という所からスタート。
さらに今回からは拡張ルルブも可ということで吟味した結果、とにかく硬いキャラにしたろと思いレガシーユーザー、サブでエルダーメイジを選択。
他のPCがせいぜい装甲・結界が高くて3の中、装甲結界が11/10はすさまじい硬さでしたね…ガッツ持ちなのに結局体力が10を切る事はなく霊紋を燃やす機会も失ってしまう事態に。
実は回避も高く、単体かばう持ちだったものの、飛んでくるのが全体魔法だったのが絶妙にかみ合わず歯がゆい思いをした…!ありがとう全体かばうおばあちゃん。
魔法半減スキルが過剰だったから蘇生でも持っておけばよかったのかなーと思いつつも、2体ヒール自体が最適解ではあったから難しいけどなんだかんだで縁の下の力持ちではあったのかな…そう願いたい。


キャラ能力的にはそんな感じ。
今回も話の主要人物であるPC①でも③でもなかったので猫という立場を全力で生かしてヤジ飛ばし役となりました。
シリアスな場面でもでも僕猫だしな!って感じでかなり好き勝手に動かしたし動かしやすかったです。
とはいえ彼の行動原理は、主人と自分の縄張りー広い目で見たらこの日本を守るのが目的であるので能天気そうに見えてかなり合理的に賢く行動しているっていうのは出せたのかな~、結果的に手の届く範囲を守れたから良かったけど100を救う為に1を犠牲にせざるをえないならやる子ではありました。
今回は1を犠牲にした場合、逃げられてまた新しい100、悪ければもっと犠牲になるかもしれないとの判断でしたので…(やった人用)

この子も他の人みたくボスや依頼主の話から始まるのかな~とロールを考えてたらまさかのまた現場スタートだった時は超焦りましたけど、エピローグ込みで完全に猫俣衣というキャラのお話はまとまったのは大変満足でした。
楽しかったよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?