見出し画像

2020年









2019年も終わり2020年というまた新しい時代がやってきますね。2020はオリンピックイヤー、そして何と言っても日本での自国開催ということもあって今から楽しみでなりません。🇯🇵









そんな盛り上がりが期待される中、最近思うのは自分自身を日々アップデートしていかなければ、この移り変わりの速い時代に取り残されてしまうのではないかということ…









ふと外に目を向けて街中を眺めていると本当にたくさんの景色が目に飛び込んできます。








みんなそれぞれに何かを背負って生きているということ。一期一会のこの世の中で、一見は普通な誰しもが全然普通じゃない想像もできないような人生ドラマを持っていることもあったりと。。そういった思いもよらないような人のバックグラウンドに非常に興味があります。








スーツを着て電話しながら足早に急いでいる人、寒い日の夜に工事現場で警備している人、駅前でスマホを触りながら誰かを待っている人、電車の中でベビーカーに赤ちゃんを連れている人、夕暮れ時にパートナーと散歩している人、コンビニの駐車場で時間を潰している人、、、etc…









大金持ちの人も貧しい人も平等に与えられた同じ時間ですが、それぞれがそれぞれに選択した場所で時間を生きているのです。

突如、"果たして僕は今何をしてるいるんだろう?"そんな虚無感に襲われることがよくあります。。

こういうことを考えてしまうということは、おそらく現状に何かしら満足できていないのかもしれません。。









でも実は人ってそこまで他人に興味が無い生き物なんですよね。自分が気にしているより、はるかにずっと周りは自分に対して関心なんか持っていないことが残念ながら事実です。結局はみんな自分が1番大切だということ。









それでも僕は人目を気にするタイプな方で、常にまわりをキョロキョロしていますが、、、(ただ単に落ち着きが無いだけ)









気がつけば25歳。果たして若く見えるねと言われるのが良いのか、大人っぽいねと言われるのが良いのか。









画像1









ちなみに今年のおみくじは「中吉」でした。去年は凶だったので見事に大きくランクアップです。

今年は積極的に旅行を控えていきたいと思います…









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?