見出し画像

勝手にトリビュートアルバム!〜LiSA パターン2〜


一個前では勝手にトリビュートLiSAってことで妄想爆発で綴ってみましたが、ちょっと冷静になってみたら参加して欲しいアーティストで考えたらそりゃああなるよなと。。。
ということで、パターン2では収録曲から考えてみようのパターンです。

トリビュートアルバムって収録曲だけ見たらそのアーティストのベストアルバムのようなもの。

もちろん現時点でってことでサクッといってみよう


1.往け / UNISON SQUARE GARDEN
2.Rising Hope / CHiCO with HoneyWorks
3.say my nameの片思い / GARNiDELiA
4.crossing field / May'n
5.紅蓮華 / GRANRODEO
6.unlasting / Aimer
7.シルシ / 南條愛乃
8.ROCK-mode / 岸田教団 & THE 明星ロケッツ
9.ADAMAS / THE ORAL CIGARETTES
10.Catch the Moment / 藍井エイル
11.best day, best way / marina & LiSA


収録順もライブのセトリかのようなこれで、
我ながら結構リアルに良いバランスでできたと思う。

SiMを入れられない。。というより提供曲以外で何カバーしたら良いか想像できなかった。オーラル入れてSiM入れないのはちょっと。。。

あとは「炎」を入れるかどうか、入れるとしたら誰が歌うか。。。正直想像ではAimer以外考えられないのだが、Aimerだと正直面白味に欠ける。梶浦曲に慣れっ子のAimerさんがカバーしてもねぇ。。。

最後はボーナストラック的なね。トリビュートにたまにある本人参加パターン。


あとはやっぱり複数ボーカルのユニットとか、メンズがもうちょっと欲しい?って思ったけど3曲いるのは許容範囲だな。


いや、我ながら良い感じだと思うな。。
曲順から決めると収まるね。

では。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?