見出し画像

航空大学校一次試験裏技公式集

こんにちは、わっとです。
私は先日航空大学校の1次試験に一桁台(具体的には言えませんが)で突破することが出来ました。

そのような結果を残せた理由として、私が裏技公式を使っていたということが理由の一つと考えています。
 正直、まともに問題を解いていっても、検算の時間を考えると全然時間は足りません。
 そこで裏技公式を使うことで時間を確保しつつ、なおかつ計算量も減らすことで得点を上げることが出来る、ということです。
 裏技といっても不正行為ではなく、高校範囲を超える公式を使っているだけなので
 正直この知識がなければ上位通過できなかったと思っています。
 私自身もこの知識で24点分稼ぎました笑 
 そこでここでは教科書に基本的には載っていない、私が実際に1次試験前に覚えた、大学受験で使うと確実に減点をされるような裏技的な公式を中心に載せています。
というのも一次試験はマークシート試験で、記述試験ではないことからこの戦術が使えるというわけですね。要は解答を求めるのにどんな手を使ってもいいという訳です。(不正行為はもちろん除く!)
なので、この記事は主に

  • 基本はもう押さえてて確実に点を取っていきたい

  • ライバルが解けない問題を解きたい

  • 計算のスピードが遅い分時間を稼ぎたい

  • 検算用にパッと計算したい

という方にお勧めな内容です。

ではいきましょう


ここから先は

4,397字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?