クソ物件GOを振り返る(後編)

(続き)

そのチャンスはグリップ君による追加イベントである大川物件GOでやってまいりました。

当初の12/7の20時スタートが12/8の8時スタートに変更されたことで正直まわれる物件も限定されたと思っていました(仕事の関係上基本的に夜しかまわれない)。
しかも早くまわりたい日に限って打ち合わせで話の長いおじさん(じじいではない)に捕まってしまい、19時過ぎから参戦。平野区と東大阪市の物件は赤軍に確保されてしまいやむなく西淀川区へ移動。

ここで福知山、朝来、米子の物件のポイントがアップされたことをオープンチャットで教えてもらい、福知山行きを志願したところ既にんべーさんが向かったとのこと。
DJあかいさんからの依頼もあり、迷っている間に赤軍に確保されては元も子もないため即決して朝来へGOすることになりました(ちなみにナビでの予想到着時刻は23時前)。

特定班に物件の正確な位置情報を依頼して中国自動車道を経由して播但道を爆走していると前方に軽トラ出現。播但道は片道一車線のためここでも赤軍の呪いでじじい(推測です)が邪魔していると思ってしばらく走っていたら登坂車線ですんなり譲ってくれました。いいじじいもいる!(当たり前)と感謝して再度爆走。

予想より早く現地に到着したものの周囲に街灯がないため(絶壁茶畑の教訓が生かされていない)スマホのライトと特定班の地図を頼りにウロウロすること5分。ようやく物件を発見。

帰り道なのでついでと思い、3物件を確保しながら帰宅。このあたりでは感覚が麻痺しており
こんな状態。まだ徹夜出来る体力があったんだなと自分に感心していました。



ただここで痛恨のミスが。三田に1件あった物件も高速下りれば行けた(どうせ帰り道だった)にも関わらずスルー。
山科はうこさんに後日行ってもらいましたがこれは申し訳なかったです。

翌日(最終日)も夜に神戸市垂水区周辺の物件をまわるもタイムアップ。
ただ最後までまわりつづけた緑軍のチームワークは抜群で本当に最高でした。
傍から見ているといい大人が何本気になっているのって思う人は多いと思いますが中の人間は本気で遊んでました。

あらためてクソ物件GOに参加された緑軍赤軍の皆様、運営いただいた方々に感謝申し上げます、ありがとうございました。
また来年お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?