見出し画像

ライブ「鈴木ジェロニモの説明」

〈出演者 鈴木ジェロニモ、赤嶺総理、ザ・マミィ林田、なんぶ、原宿〉

配信にて視聴

YouTubeで説明の動画が始まった時はマニアックすぎると思ったけど、着々と話題になりもうライブをやるとは。。私に見る目がなかったです(笑)

前半はクイズ形式で、ジェロニモさんがランダムで選んだお題を説明し、ゲストがお題を当てる

お客はお題がわかってるんだけど、それでも表現の飛躍についていけないというか(笑)  本当に独特ですね
説明を目を瞑って聴いていたら心地よかったです
ゲストの考察もおもしろかった
お客さんもバレないように協力してて素晴らしい(笑)

休憩を挟んだあとの後半はフリートーク
なぜこのゲストが呼ばれたかとか、説明を始めた経緯とか、興味深かった

最後にゲストが説明をやってみたのですが、苦戦していた
一番近い感覚があるのは赤嶺総理ですね、さすがでした

配信は9月5日まで見られます
吉本のライブの配信もせめて1週間ぐらい見られればなー

こちらは鈴木ジェロニモさんのYouTubeの最新の説明


私は説明も好きですが、空耳ボイパも大好きなので、いつかライブで聴きたいなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?