【GERAラジオ】鈴木ジェロニモのゲラネクスト

GERAという、芸人のラジオが聴けるアプリに鈴木ジェロニモ登場。
このアプリ、知りませんでした。

ジェロニモさんは、個人的に一人喋りのラジオみたいなことを以前からやってて少し聴いたことがあります。
なので初回ではありますが慣れた感じがある。
しかも作家のかたがいて反応があるしBGMとかの演出もあってちゃんとラジオですね。

その作家というのが森枝天平さんなんですよね、元アメデオで元エレファントジョンの。私はオンバトでアメデオ見てて好きだったんですよ。元相方は鬼ヶ島のおおかわらさんですね。
このラジオで森枝さんの声が聴けてうれしかったです。

ネタとかYouTubeだけでは鈴木ジェロニモさんの人間性まではなかなか見えませんが、ラジオはそういうところが知れていいですね。
初回なのでラジオを始めたいきさつや、なぜ短歌を始めたかなどの話も聴けて。

あとはコーナーがいくつか。
リスナーの短歌がレベル高い!それを評するジェロニモさんが早口で短歌オタクなとこがおもしろい。

私はジェロニモさんの、知的で落ち着いたトーンのしゃべりはかなり好きです。
次回も楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?