見出し画像

古腕時計

物にこだわりがないので、同じ腕時計を20年以上使っています。

20代の時に、会社で強制的に積み立てをさせられて、それが満期になると強制的に品物と引き換えないといけなかった。
すごく気に入ったわけでもないけどカタログの中では一番いいと思われた、3万円の外国製の時計にした。
私にしたら高い時計です。

壊れたら、とか、他に気に入ったものがあれば、買い換えようかと思ってるうちに何十年とたってしまった。
さすがに少し遅れがちになりますが、それ以外に何も問題がない。
たまに、メンテナンスはしてますが。時計屋さんに勧められるままに(笑)

スマートウォッチを使ってみたい気持ちもあるのですが、アナログ時計も捨てがたい。

通勤とか仕事とか、休みの日に外出する時も、腕時計はつけてないと不安になります。
そして使い分けたりしないで常に同じ時計。

一体何年もつんだろう。3万とはいえそこまでの高級時計じゃないのに、頑丈なもんですね。特段、丁寧に扱ってもいないのに。

本当に壊れるまで、使い続けると思います。
物を大事にしてるわけじゃなく、こだわりがないだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?