Jeanny live

ファルコ「ジニー」のライブ。
少し長いけどいい構成。女性コーラスから始まりラストもコーラスで締めている。

曲だけだとロマンティックな感じがしますが、歌詞の内容が犯罪を思わせるもので(合間にニュースが流れたり、MVでもファルコが独房に入ってる)
当時、過激な歌だとしてドイツでは放送禁止になったりしたらしい

まあそんなサイコなとこも含め、私はこの曲が好きなのです
歌詞を知らなければ普通に美しい曲だし、知ってればまた違った魅力がある曲

今ならコンプラに引っかかって炎上するかもねー
どう思いますか、天国のファルコさん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?