デビッド・ワイズ、ドンキーコングを生演奏!

この動画の前半は質問コーナー。
かなり深い話をしています。

そして後半はワイズさんのソロライブ。
セッティング中、つなぎで霜降りのせいやが武田鉄矢のものまね(笑)
贅沢だなあ。音楽と笑いの融合。

今回のライブは、あらかじめ録音された音源にワイズさんがシンセやサックスでメロディを足す形。
他の、YouTubeのライブ映像ではバンド形式でやったりもしてました。

バンドだと、バンド用のアレンジでかなりオリジナルより離れるので、今回の形の方が再現度は高い気がしました。

いやあ、感動的でした。私も泣いちゃったよ、自分がプレイしてないくせにw
ベジータとカイジのレトロゲーム実況で何度も聴いてるし今も裏ステージをやってる最中ですからね。

こんな素敵なライブをYouTubeで惜しげもなく公開してくれるカミナリ、素晴らしい!!
ほんとに、行けばよかったなと後悔したわ。次があったらぜひ。平日夜は厳しいけどね…

これを観てるとつくづく、お笑いとゲームの相性の良さを感じます。
もっとお堅い、ゲーム音楽のコンサートもそれはそれでいいですけど。
トークコーナーも楽しいし、ワイズさんもリラックスしていて楽しそうでした。

すごいことを実現しましたね、カミナリは。なんなんですか、その企画力は(笑)

次回はバックステージというか、ワイズさんの来日のライブ以外の様子の動画らしい。楽しみ!

話題にのぼらなかったけど、私が一番訊きたいのは、なぜドンキーコングのサントラが出てないのかってことです… そのサントラを手に入れるのが私の夢!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?