見出し画像

WAT'erへの想い -西村真結-

◯なぜこの活動を始めたか

 きっかけは学科の知り合いからのお誘いでした。将来教育に携わりたいという思いがあったことと、大学で学んでいる「教育」が限られた側面のものであると感じたことから、ここで活動をすることで教育をより広く捉えられるようになるのではないかという期待を込めて始めてみました。

◯WAT'erへどのような思いがあるか

 自分自身が成長できる場でもあり、気軽に意見を交わすことのできる場でもあり、本当に心地よく過ごせる場の一つです。まだまだ組織体制など不十分な部分があるので、今後試行錯誤しながらチームでの活動を進めていきたいなと考えています。

◯活動を通して実現したいこと

 WAT'erとして実現したいことは、より多くの高校生が様々な情報を基に納得感を持って進路を決められることです。チームとしての実現はもちろん、私自身が高校生と話すことで「こんな選択肢もあったんだ」という発見をしてもらえたら嬉しいです。そんな対話を実現できるように勉強していきます!
 それだけでなく、活動やメンバーとの協働の中で自分自身の特徴を把握し、成長に繋げたいという思いもあります。去年の一年間でSNSの投稿作りやミーティングでの司会など、この活動をしていなければ絶対にやっていなかったようなことを経験して得た気付きを、これからも広げていけたらなと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?