6/24 大喜利会①

すみません、まとめる時間が足りなかったのでまず車座のログだけ載せさせてもらいます!

※参加者さんの手書きメモからログを作成しています。多少の単語違いや記載漏れがある可能性もありますがご了承いただければありがたいです。訂正すべき誤記(回答者、答えの重要な部分の誤りなど)が、ありましたらご一報ください。必ずしもそのお題に参加した方全員の答えが記載されているわけではないこともご了承いただければ幸いです。

※お題は参加者さんからの提供、東堂作、過去のこの会の企画で生まれたものなどを使用しています(提供や制作の記載が無いものは東堂作のお題です)。


【車座大喜利】

お題 音楽室に無断で住んでいるおばさん(提供 羊狩り)

シューベルトの肖像画の前で、膝立てて座って酒飲みながら「アタシも歳とったよ」(ファルス男優)

夜中に勝手にピアノが鳴り始めたときに「あーーーうるさいうるさい」でガシャーンと腕で鍵盤全部押す(俺のランボルギーニ)

吹奏楽部の演奏に包丁のリズムで加わる(ニセ関根潤三)

音楽室の真ん中にトランペット1つだけ立てて笑ってる(ファルス男優)

音楽の授業でやってきた子供たちから「おばさんも移動しろよ」(ラパス)

出産するとき、グランドピアノ2個くっつけてその上でした(ファルス男優)

(防音のための壁の穴にチーカマを刺していて)「これ何?」って言われて「非常食だむず‼︎」って言って、言ったあと、「音楽室!!」と言う(俺のダンボルギーニ)

みんなで演奏してたら「うるせえわね」(おさかな水溶液)

毎月18万払ってる(俺のランボルギーニ)

ツボに鍵盤ハーモニカ用のシールを貼っている(ラパス)

忘れ物をした生徒が夜の暗い中で音楽室に戻ってきたときにおばさんがいて「え、先生?」「ううん、無断で住んでいるおばさん!」(ファルス男優)

校舎の音楽室の中で、雷に打たれて死んでいた(俺のランボルギーニ)

リコーダーを渡すとすごい勢いで水気をとってくれる(ラパス)


お題 デスノートを普通に勉強に使ったらこうなった(ニシダアツシ)

三角形が死んだ(ニセ関根潤三)

「よし、勉強するぞ!」で表紙に名前書いて死んだ(おさかな水溶液)

徳川家康って書こうとして、間違って秦 基博って書いて秦 基博が死んだ(ぺるとも)

反比例のグラフみたいな姿勢で死んでいく〈絵回答〉(北戸田スイッチ)

数学のときになんかフザけてたらBKBが死んだ(森森)

イリオモテヤマネコが絶滅した(羊があり)

本当に偶然ポテチの袋にスマホ入れてテレビ見てたらリュークが「え、え、これ偶然? ほんとに知らないですか?」(俺のランボルギーニ)

英語の勉強してたら、HYが「ちょ!危ない危ない」(ぺるとも)

フレミングが左手からだんだん死んでいった(森森)

リズムと書いたら、和田アキ子だけ死んだ(ギルティー飯)

受験で苦しくなって、いつでも死ねるように"大島優了"まで書いておく(中野止まり)

あろうことか日誌として使ってしまい、学校が少しずつ終わっていく(北戸田スイッチ)

「これ、デスノートですよ」と最初にリュークに教えてもらって、ジョークで"桜塚やっくん"と書こうとしたら、リュークが「いやちょっと、やっていいことと悪いことがあるでしょ!!」(俺のランボルギーニ)

勉強つまんねーと書いたら、勉強つまんねー君が死んだ(森森)

タモリが大好きな子が、ノートにタモリタモリタモリタモリタモリタモリタモリタモリってたくさん書いてたけど、本名じゃないんで別に死ななかったんですけど、ある日ついに「笑っていいとも〜森田一義アワー〜」(ぺるとも)

羅生門の登場人物をジャスティン・ビーバーに変えて遊んでいたら、ジャスティン・ビーバーが髪の毛むしられて死んだ(俺のランボルギーニ)


お題 人と物との恋愛が一般的に認められている世界

ぬれせんべい、こんなに乾いて… (羊がり)

あー、ピザ窯、ピザ窯ほんとすこ、ほんと……あちっ(ぺるとも)

ゴミ屋敷の主人がヤリチンみたいな扱いを受けている(ニセ関根潤三)

新婚さんいらっしゃいで、新婚さん側が人とイスの回がある(ラパス)

「ねぇカーテン。ほら、全開だよ?夜なのに」(羊狩り)

跳び箱の中から池谷直樹が出てこない(ギルティー飯)

箸が好きな人が「こんな、キスができて、飯も食えるとは」(ぺるとも)

ドーナツを好きになった人が、食べてしまったあとに穴だけ見つめている(北戸田スイッチ)

ぎゅっと詰まっているビーズが大乱交に見える(2世関根潤三)

なんでも逆張りするひろゆきが「イヤ人の方がいいっすよ」(ファルス男優)

俺こないだ、河川敷でニトリのちらし見つけちゃってさ(羊狩り)

サンリオピューロランドが風俗みたいな扱いを受けている(ニセ関根潤三)


お題 飼い主「はーい、お出かけの前にお洋服着ようねー」
     犬「〇〇〇」(提供 中野止まり)

お前もな(ニセ関根潤三)

落ち着けよ(ギルティー飯)

着ッヌ(羊狩り)

(これ、犬が言ってると思って聞いて欲しいんですけど)「はーい(美声)」(ぺるとも)

四つ足がパーカーを着ても良いのでしょうか(ラパス)

俺は、努力でここまで来た(ギルティー飯)

ジュヨガイ(重要な外出) ですか… (ラパス)

えー、ちょっとこれ胸強調される服じゃないですか(ファルス男優)

よっしゃ、ポチたま無双したるわ(ぺるとも)

あ! これは、おすわりじゃない‼︎ だから、おすわりしない! (羊狩り)


お題 ジェットエンジン搭載の女の子、ボーイングリナの日常(提供 ニシダアツシ)

ボーイングリナ、図書館にて起動! (ぺるとも)

(何かしゃべっているんですけど) ゴオオオオオ(おさかな水溶液)

自分に自信がない時は、自信をつけるためにチキンをビーフ?と心の中で言ってから、「ビーフ」とつぶやく(羊狩り)

移動手段として利用されたくないので、彼氏はバイク持ってるやつにする(中野止まり)

「イクゥ!」と言って、空に行った(ぺるとも)

走り幅跳びとかすごい飛ぶんだろうなと思ってたら、両膝が折れた寺田心の記録12センチにも及ばず(俺のランボルギーニ)

友達と、連れメンテに行く(羊狩り)

空港で、金属探知機のゲートをくぐったら、大きくゲートの上部に「Airplane」(ぺるとも)

知らない整備士に体を触らせている(ニセ関根潤三)

幼なじみのスカイマークマキとやよい軒でたくさんおかわりしている(ギルティー飯)

そういえばこのジェットエンジン、元カレに搭載されたなぁ→めっちゃ会いたくなった(ぺるとも)

家族で真剣にさんざん話し合った結果「外そう」となった(俺のランボルギーニ)

「おはようございます!」と挨拶するときに、こう(顔が目の前にどアップになっている絵)なってめちゃくちゃ怖い(中野止まり)


お題 おばさん4人でやっているバンドの名前(提供 ぺるとも)

kill comand(殺しの命令) (ファルス男優)

レッドホットシェリー(俺のランボルギーニ)

ずっと出張でいいのに(わんだー)

ミセスバーゲンセール(わんだー)

真ラッツ&スター(俺のランボルギーニ)

大師前バンド(ラパス)

薬局バックヤーズ(ラパス)

ポケットティッシュ(ニセ関根潤三)

空っぽの巣箱(ラパス)

粗熱(北戸田スイッチ)

牙の形(森森)

微熱と目薬(森森)

愛のおばちゃん(ファルス男優)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?