見出し画像

お誕生日ありがとうございました


前置き

このあいだ食事にいった際、とある方が「自分の誕生日だからといってご褒美やプレゼントを自分で買うことはない、それは自分が何か成した日ではないから。そういうのは自分がなにか成せたときにする」と言っていて、なるほどと思うと同時に、私は全然祝っちゃうし贅沢しちゃうなあとも思いました。

たしかに、生まれた日というだけでお祝いするのも変といえば変で。でも、生きるも死ぬも自由っちゃ自由な感じの世の中で、とりあえず一年生きたねと、そういうことを祝っているような気もします。誕生日おめでとう、誕生日が来たということは、この一年死なずに生きましたということ。生きたねえ、生きているねえのお祝い。誕生日だけじゃなくて、年越しも、節句なんかも。生きたねえ、生きたねえを積み重ねていけたらいいですね。


これ全然「自分に甘い」「なにかにかこつけて散財したり美味いもん食べたりしようとしている」で済む話でもある。


Xのリプライでお祝いくださったひと、ほめて箱にくださったひとへの返信です!
ひとりひとりへの文面の長さはいただいたものとある程度対応しています🤔並べたら結構長い短いが目立っちゃった、すみません💨💨💨
いただいたお題での大喜利は1年かけてその下にぽちぽち追加していこうと思っています。
お誕生日の日は褒めを要求してしまいましたが、別にいつでも「こいつに答えさせてみたいな」というお題ありましたらこちらに投げてくださいませ。

画像はいしださんからいただいた断熱グラスで芋ソーダ割を飲んでいる様子です🍻ありがとうございます

Xでお祝いしてくださったひとへ

一部DMで返信している方もいらっしゃいますが、おおむねこちらで!!

ジャスミンさん
うわ〜〜〜ありがとう!うれしい
私もほんとにただただ素直に喋れるなあって思ってます 余計な気が全部抜けてる感じ
大喜利以外の話もしたいね!行きましょう
なんとなく寒いかちょっとあったかいかくらいのうち?春くらい?の間には行きたい

フニャダさん
ありがとございます!!ヘラヘラして見えるのでは、と思うこともたまにあるのですが、楽しんでやれてるのを良しとしてもらえるならありがたい✌︎✌︎✌︎
会も打ち上げもいてくれると楽しいです、またぜひご一緒しましょう〜〜〜下北の3人のとかも楽しかった◎

サイレンさん
ありがとうございます!!!魅力的というお褒めの言葉すごくすごく嬉しいです、回答も会も、まず誰かにとって良い物であればいいなあというのが根底にあるので🌼
会に関しては、たぶんふたりがやっている会の色は(バトルかどうかという意味で)かなり違っていると思うのですが、お互いいいなあ参加したいなあと思い合えているならとても良いですよね☺️
tttoまた来てください!笑う警報も楽しみにしています💨

Y-Notさん
ありがとうございます!毎回初参加の方どんな感じかなー?と気になっているのですが、楽しんでもらえたなら一安心です💨特にお花見のお題面白かったです!ぜひまた来てください🌸

名詞句移動さん
ありがとうございます!お題数も考える時間もしっかり確保するとか、土日に大会あるひとの大喜利の場になればいいなとか思っているので、そう言ってもらえると嬉しいです!EOAの姿みてもらえてるの本当にありがたい……今年もまた良い大喜利見せられるよう気合いいれます!ね!

となかいさん
ありがとうございます!なんか一回XでLucky Kilimanjaroの曲載せてたの見てイェーイと思った覚えがあります 今年も好きなのでできたらイェーイとなります

水猫ラテさん
ありがとございます〜!水猫さんの闘志見習いながらやっていきます🔥

特効さん
ありがとございます!3日連続でかなり良かった気がします!鴨川杯の動画ではほんとにお世話になりました……

各Aさん
ありがとう〜!私もです、こんなお話しやすいひとだったのか〜!!となった🙌🏻あとねこれ伝えたかもだけど各Aさんのファッションかなりすてきだなあと思っています✨

マニラザルさん
ありがとう!こちらこそ、大人気でお誘いもたくさんやろうに私とも仲良くしてくれてありがとうね〜って思っている🤝これからもぜひ仲良くしてください!

特殊人間さん
ありがとございます〜!道場とかネット大喜利の参加頻度が高くてすごいなあと思っています(私はぼーっとしていて後からハッとすることが多いので)

くろさん
ありがとございます!お題だ!大喜利はのちほど……
私はプレーンなお題を作るのが下手くそなのですがくろさんめっちゃできるイメージだ🍀

博士の生い立ちさん
仲間!やったー!わたしもなんかその感じあります 大喜利も 人としてもかも!優勝だけでも嬉しいけど、それを喜んでくれるひとがいるのなお嬉しいね☺️
最近わたしがスプシやってないのもあって全然ご一緒できてない😭!またぜひ!
(あとわたしも生い立ちさんがこっちいらっしゃってたときの打ち上げでもっと喋ればよかったなって思っています)

テキサスさん
ありがとございます!こちらこそ、tttoをよう宣伝していただいて感謝しております……
いつもの会の名前もつけたいねぇ(ここまでなしだったらもう「わ」なのか???)

tooolさん
ありがとございます!自分のことで手一杯で常にあたふたしてる気がしますが、そんな中でもなにか他のひとに与えられているとしたら、あたふたし甲斐があります😉

キャベツさん
ありがとうございます🌋🌋🌋🌋🌋
もうこの絵文字キャベツさんのものだと思ってる節ある
お題もありがとございます!世界杯、開催発表されたときから大はしゃぎだったので大変だと思いますがいつかまたぜひ開催してほしいです……🔥

ドブさん
ありがとうございます!オシャレだと思ってもらえてるなんて光栄すぎる😭メイクとか髪型とかそういう着飾り方あんまり上手くないのですが、好きなものを身につける!という意欲は強いです🔥

ニシアツさん
ありがとございます!!
幸あってほしい〜!ある気もする!見つけていきたい!

ミル貝さん
ありがとございます◎
下ネタらしき回答は浮かんだらすることあるのに、意図して言ったことないのでずっと下ネタ大喜利チラ見してます……🤔💭

手すりさん
ありがとございます!
手すりさんが「東堂さん」言ってくれるときよく「と」を高くして呼んでくれて楽しいです!

おーはらさん
ありがとう!あなたとてもツヨイオモシロイアイラシイのでこちらこそ引き続き仲良くしてほしいです!

ユカスさん
ありがとうございます!絵本のお題の、見開きの家のページの回答ずっと好きです!

メンテさん
ありがとうございますー!そしていつもRPでかわいい絵と面白いポストとかっこいい音楽を届けてくださって……ありがとうございます……

眠都さん
ありがとうございます!!眠都さんのお名前聞いておりまして、いずれお話するだろうなと思っていたらイメージよりもだいぶサラッとになっちゃったので、そのように申し出た次第でございます……🙋🏻‍♀️東堂は外面ヘナヘナ、その実は強欲自我強頑固おばさんなので、、びっくりさすこともあるかもしれませんが、もしそれでもよろしければぜひお話してください……!





ほめて箱にいただいた方へ



いただいたお題で大喜利

のちほど追加します🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?