見出し画像

6月 オラクルカード・ペンデュラムチャネリング 『あなたを呼ぶ1枚のカードからのメッセージ』

この投稿を見てくださった方々へ
『6月の全体メッセージ』チャネリング

今月は3枚のカードから、あなたが気になる1枚(手に取りたいと思う1枚)を選んでみてください。

その選びとったカードが今月のメッセージとなります。ぜひ参考にしてみてください。

☆カードを選ぶ時のポイント☆
呼吸を整え『自分を呼んでいるカード(今の自分に相応しいカード)はどれですか?』と心のなかで尋ねてから選ぶとよいでしょう。

カードを1枚選んでください
(目次から該当の項目を選択すると、スクロールせずに移動できます)

①THE EVER-UNFOLDING ROSE
②SHARE YOUR VOICE
③THE INITIATION

①THE EVER-UNFOLDING ROSE

🔸蕾が開き始め、花弁が少しずつ開花へと向かうイメージ

新たなことへのチャレンジを決めたり、すでにチャレンジし始めた人がこのカードを選んでいるのではないかと感じました。
使命を思い出し、その使命へと繋がることを始めようとしている方や、すでに始まっている方がいるようです。

🔹新たなことへ挑戦していくうえで、これまで生きてきた時間のなかで得た考えや知識が去っていき、新たな知識や経験を得ていく世界を生きていく時間が始まります。🔹


🔸ピンクの光がみえました。そして「気持ち」「人と人」「愛」「送る」といったワードが浮かびました。

🔹今月は少しずつ、あなた自身が出来ることで、あなたが持つ愛や優しさのエネルギーを周囲の人々や地球全体へと送ることを始めていきましょう。

送られた愛や優しさのエネルギーは広がり、循環され、またあなたの元へ大きな愛や優しさのエネルギーとなって戻ってきます。🔹

🔸瑞々しく美しい花を咲かせ続けていくために、心にしなやかさを身に付けていきましょう。

🔹ポイント🔹
・相手のことを尊重し、気持ちをもって接すること
・サードアイ(直感)を使っていく
・自分自身との対話(心「魂」との対話。本当の気持ちは何か?を見つめる時間)
・瞑想の時間を定期的にとる(習慣化させる)

✳心を少し ゆるめる時間をつくりましょう✳

今この瞬間まで、ご自身や周囲のためにあなたは沢山頑張ってきましたね。
この先もあなたらしく、軽やかに活動していけるよう祈っています。
ですが、心や体が疲れていては、あなたらしく活動を続けることも難しくなってきます。
ですから、時には心や体の緊張をほどき、心身を休める時間をつくるよう、少し意識してみましょう。

②SHARE YOUR VOICE

🔸何かを迷っている雰囲気

自分の気持ちが求める方を、選びとるか否かで悩んでいる雰囲気を感じました。

🔹ご自身の現在の状況(あなたが置かれている環境)をみて、本当に「それ」を選んでよいのだろうか?と不安に感じてしまう部分が、あなたの足止めをしているようです。🔹

🔹ポイント🔹
・不安と思っていることは何でしょうか?
その不安と思う点について、解消していくにはどうしたらよいのかを考えてみましょう。
・考えがまとまったら、出来ることから少しずつ動いてみましょう。

✳あなたが目的とする場所まで、あともうひと踏ん張り✳

目的とする場所へたどり着くまでには、勇気を振り絞って進んでいくといった場面が出てくるようです。

目的地までの道のりが、まだまだ長く遠いと感じてしまうかもしれません。ですが、一歩一歩と進み始めてみると、そこまでの距離は意外にも短く感じるかもしれません。
また、進んでいく道すがらで近道を見つけることもあるかもしれません。

不安や怖さを、あなたを守護するものたちへ委ね一歩足を進めてみましょう。彼らはあなたを護ります。
方向が正しければ、安全に目的地へと辿り着くでしょう。
もし方向が誤っていたら、守護するものたちがストップのサインを出してきます。
足止めを受けても、必要以上に落ち込むことはありません。現状を確認し、改めて安全に進んでいけるルートを考え、探して、また目的地へと1歩ずつ進んでいきましょう。

③THE INITIATION

🔸洞窟のなか、小さく輝く宝石が目に入りました。それを手に取ると、壁や奥へと続く道にも、ぽつり、ぽつりと小さな輝きが。それを辿っていくと、ずっと奥の方から光が射し込んできているのがみえました。

🔹光輝く宝石は、ご自身の才能や特徴を現しているようです。
それらを一つ一つ手に取り見つめ、それらを活かしていくにはどうしたらよいのかを考え、出来ることを実行してみましょう。
そうしていくうちに進む方向が定まっていき、目指す目的地への道が見えてくるでしょう。🔹

🔹ポイント🔹
・自分の才能や特徴を素直に見つめ、受け取る。
・周囲の人に「自分について」聞いてみる。
そこから得た回答から、自分自身はどの様に思ったのか、ありのままの心の感覚をみる。

☆もうワンポイント☆
質問したことへの回答がどの様なことでも、様々な方向からその回答をみつめ、あなた自身はどう思ったのか(どの様に感じたのか)を『静かにみつめ、考える』ことが大切です。


例えば、『慎重派』すぎると言われたとしましょう。

・その様に言われて、どの様に感じましたか?
⇒嬉しい。悲しい。腹立たしい。または、なぜそう言われるのか疑問に思う……など

・感じたことを踏まえて、何か気づくことはありましたか?
⇒慎重派だからこそ、活躍できたことがあった。慎重派ゆえに、スタートが少し遅れてしまった時があった。丁寧に物事を進めることができる。安全に行動できる。融通がきかない点がある。意固地なところがある。……など。

テーマとする言葉(今回の例なら『慎重派』)につながる出来事や、普段のご自身の思考・行動等を振り返ってみましょう。

・気づいたことを踏まえて、どの様になりたい(どの様でありたい)と思いましたか?
⇒正確性を求められるところは、これまで通り丁寧に物事を確認しながら進めていこう。
けれども、時には柔軟に物事を考え、変化をしないと進めないこともある。そういったときは周りの人の意見も聞きながら、時には相談をしながら、その時の最適解を選びとっていけるようにしていきたい……など。


✳ご自分の心の声に気づき、素直に受け取ってほしい✳

この世のなか様々なことが起こり、自分の思う通りに出来ないこともあるかもしれません。
だからといって、自分の心が求めることに蓋をし、押さえ続ける必要もありません。
今この現状で出来ることは何かを考え、少しずつ始めてみることにチャレンジしてみましょう。

ご自分の心が求めるものが悪いことなど、良くないものの方へ向いてしまったら……
なぜ、そのような考えや思いになるのか。自分の根底にある『思い』は何か。
瞑想する時間をとり、自身の心(魂)と対話をしてみましょう。

洞窟の出口の先で、新しい世界があなたを待っています。
あなたの輝きを沢山手にし、出口の方まで、そしてその先の方まで来てくれることを信じています。


以上
6月のオラクルカード・ペンデュラムチャネリングでした。

皆様にとってよい一ヶ月となりますように。

Instagramやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?