見出し画像

11月 オラクルカード・ペンデュラムリーディング

11月 この投稿を見てくださったすべての人へのメッセージ

オラクルカードを通してのペンデュラムチャネリング。
(今回は宇宙やマカバメッセージもあります)

私達へのメッセージと、11月前半・後半それぞれで意識したいこと・気を付けたいことでカードを引きました。

長い文章となっていますが、ゆったりとした時間のなかで読んでいただけたらと思います。

日々の生活の中で何かしらの気付きのキッカケとなれれば幸いです。

***

11月 全体メッセージ

【Full Moon Eclipse】

どこか不安感を覚える心の動き。
真っ暗な世界のずっと奥の方には、いつかどこかで見たような輝きの世界。
手元にある本が開かれ輝きだしました。

🔹今の現状から未来を見つめたとき、その先のビジョンが見えてこなくて不安や焦り、怖さを抱えている……そういった人が少なくないようです。

🔹今一度、あなたが生きる意味を思い出してください。
今生きるあなたが夢見ていたこと、叶えたかったことは何だったでしょうか?大小は問いません。少し思い出してみてください。

🔹仕舞いこんでいた輝きを使うときです。これはあなたにとっての宝物(特技や才能といったもの)となるものです。それらを使っていくことで、先のビジョンが明るくなってきます。
少しずつできるところから行ってみましょう。

🔸本当の意味で自分を生きていく物語は始まったばかりです。一歩ずつ進んでいきましょう。

***

【New Moon Eclipse】

第4チャクラ周辺(胸辺り)
カードの絵のような、中心が黒く回りが輝いているコアのようなものがある。
中心で輝く光は第6チャクラ(眉間)へと繋がり始めていく。

🔹胸の内に秘めていたものが、いよいよ表へと出てきます。(これは先ほどお伝えした『宝物』のことを指しています)

それらがこの先のビジョンを明るくしていくものへと繋がっていきます。

光を隠している黒い部分を取り払い、より純度の高い輝きにしていくことで、先のビジョンもよりクリアに見えてくるでしょう。

🔹あなたの物語は色をつけるのも、色をなくすのも、選択はあなた次第。

あなたはどの様な物語を見ていきたいですか。

🔸瞑想をし、あなたが信頼できる高次の存在に繋がり会話をしてみることや、あなた自身の心と繋がって静かに見つめ会うことをしてください。

***

【New Moon in Leo】

第三チャクラ周辺(お腹辺り)から、イエローやオレンジの光がわき上がってくる。

🔹「自分自身が、自分の一番の味方であれ」

「正しくある気高きプライドは、己が生きていくうえで確かなものである。それは自身を支える強みとなっていく」

あなたの中にある自信やプライドを忘れてはいけない。そして、あなたの持つ自信やプライドを、あなた自身が傷つけてはならない。

🔹「前を向いて堂々と生きなさい」

諦めて下を向いている人がおおくいる。

小さな事でもいい。何か一つを成し遂げた自分をほめてください。それを繰返し行うのです。
そうしていくことで自信へと繋がり、あなたのプライドが色づき輝き出してくるでしょう。

🔸自分自身の心を大切にしてください。そして、自分の守りたいものを大切にしてください。

***

意識しておきたいこと・気を付けたいこと

11月前半(だいたい15日頃まで)
【PRIESTESS】

目の前に雲が密集して広がっている。他には何も見えてこない。→心や思考が行き詰まっていて何も見えない状況をあらわしているようです。

密集している雲ははマイナスの思考や感情を指しており、少し整理して手放していく必要があるようです。
マイナスな感情が何らかの気付きへと変わったとき、それらはゆっくりと癒されていきます。

🔹意識しておきたいこと
「心や思考を静かにし、自分自身と向き合う時間をつくり落ち着きを取り戻す」

🔹気を付けたいこと
「不用意にストレスを溜めないこと」

・他人軸ではなく自分軸で捉えて考えること。また、折り合いをつけながら自分の納得いくラインを見つけること。
そこから次はどうしていきたいのかを考えて行動へと移してみましょう。

・考えることは大切です。ですが考えすぎは良くありません。
自分自身がふと感じたこと、わき上がってきた思いに白黒をつけず静かに見つめてみましょう。それを続けることで見えてくる(気付いてくる)こともあるでしょう。

***

11月後半(だいたい15日以降)
【GET GROUNDED】

「ご自分の内側にある思いに気づいていますか」
→あなたがどういう自分でありたいか、ご自身は気づいていますか。

自分の感情に気付いていなかったり、見て見ぬふりをしていませんか?
小さくわき上がった思いを丁寧にすくい上げ、見つめてみましょう。
それらを観察して、あなたはどう思いましたか。これからどの様にしていきたいですか。
行動を起こすも起こさないもあなた次第です。
※当たり前な話ですが、モラルを守ったうえで、ですよ※

🔹意識したいこと
「可能なことであれば、わき上がってきた思いや考えに近づけられる行動を少しずつ取ってみることをしてみましょう」

🔹気を付けたいこと
「自分の心を守りましょう」

・行動をとったことなどで上手くいかないことがあっても、自分を必要以上に責めないでください。
静かに状況を見つめ、もう一度考えてみましょう。そこから気付きを得ることができたら、再度、行動してみましょう。

※あなたに相応しい選択であれば物事は進み、次のステップがくるでしょう。
逆に、誤った選択であれば高次の存在からストップが入り、進んでいた物事も停滞していくでしょう。

***

マカバ&宇宙メッセージ

マカバ(アメシストクォーツ)

あなたの心や体を癒す時間を疎かにしないでください。
心身を緩める時間を少しでも取るようにしてください。

***

宇宙メッセージ

人生という物語を作っていくのはあなた方一人一人。あなたはどの様な物語を歩いていきたいですか。
どのような物語を作るのか、何を選びとり進んでいくのか……すべてはあなた次第です
一人一人の物語の光が集まり、大きな輝きとなることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?