見出し画像

Talk your will #11 から1年経って

ちょうど1年前の今日、Talk your will というイベントへプレゼンターとして参加させていただきました。あれから1年経ち、現状を振り返ってみました。

本当は、次回また東京でこのイベントが行われるときに、みなさんの前でプレゼンしたかったのですが、今の状況ではいつになるか分からないので、noteへしたためます。

Talk your will とは?

1分間で自分の譲れない想いをプレゼンするイベントなのですが、詳細については敬愛するあやパンこと松元絢さんのnoteをご覧ください。

なにをプレゼンしたのか?

一言で言うと、「社内SEのことを”Employee Success Engineer”って呼ぼうよ」です。詳細な内容に興味ありましたら、以下の記事をご覧いただけると嬉しいです。

この1年どうだったのか

あれから1年が経ち、”Employee Success Engineer”でググると、、、、ほとんど出てきません(笑)
私の努力不足ですね。

その一方で、私自身この1年で大きな変化がありました。転職して、複業で個人事業主としても働き始め、Twitter( @Waterclover_com )を始めて、noteも始めました。
(プライベートでは16日間スリランカでアーユルヴェーダを受けて心身ともにリフレッシュなんてこともありました)

プレゼンした内容通りには進んでいませんが、やりたいことは変わらず Employee Success です。その対象を、自社の従業員だけでなく、他社の従業員にまで広げました。

まだまだ力不足な部分もありますが、ひとりでも多くの人をITの力で働きやすくするために、大切な1歩を踏み出せた1年でした。

まとめ

Talk you will の会場で飛び交う熱意は言葉で表せないほどで、多くの熱意をいただきました。このイベントがあったから今でも走れています。
今日からの1年もまた全力で走り続けるとともに、いただいたこの熱意を私も誰かへ伝搬していきたいと思っています。

画像1

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければサポートをお願いします!良質な記事を書くための技術検証費用として利用させていただきます。