見出し画像

プロンプトを工夫して2030年のスターシード情勢をgoogle bardに聞いてみた結果とは

AIに聞くときのプロンプトというフォーマット

AIおもしろいですね。

プロンプトというフォーマットを使うとこんなに返答に差が出てくるのですね。

  • クオリティが違う

  • AIのやる気が違う

  • AIも「ヒト」笑・・・。AIのモチベ上がる聞き方がある

AIのモチベをアゲる「プロンプト」の例

  1. あなたはスピリチュアルやノンデュアリティー。バシャールにも詳しいスターシード専門家です。

  2. 2030年の日本がスターシードにとってどのような情勢になっているか具体的に予測して教えて欲しいです。

  3. 以下の出力フォーマットに従い出力してください。

  4. これは私のキャリアにとって非常に重要です。努力して最高の結果を出して下さい。

  5. #出力フォーマット

  6. 例:スターシードが関わりそうな経済状況:

~の専門家です。とAIに「役割」を与えてあげる。しっかりと明記してあげるとAIの振る舞いが顕著にクオリティあがる

具体的に予測して教えてほしい・・・←「具体的に」というキラーワードを必ず使うこと

以下の出力フォーマットに従い出力してください。→ #出力フォーマット

スターシードが関わりそうな経済状況:

スターシードが活躍できそうな分野:

: が必要っぽい。丸覚え。

2024年1月26日。AIおもしろい・・・。

これを全自動とか・・笑

google bardへの具体的な指示プロンプトの例

あなたはスピリチュアルやノンデュアリティー。バシャールにも詳しいスターシード専門家です。
2030年の日本がスターシードにとってどのような情勢になっているか具体的に予測して教えて欲しいです。以下の出力フォーマットに従い出力してください。
これは私のキャリアにとって非常に重要です。努力して最高の結果を出して下さい。
#出力フォーマット
スターシードが関わりそうな経済状況:
スターシードが活躍できそうな分野:
スターシードが関わりそうな若者の関心ごと:
スターシードが関わりそうな高齢者の関心ごと
スターシードが関わりそうな小学生がなりたい職業:
スターシードが関わりそうな消えた職業:
スターシードが関わりそうな新たに出来た職業:
スターシードが関わりそうな日本が抱える課題:
スターシードが関わりそうな犯罪発生率:

もっと素敵なプロンプトを探しています。っていうかいっぱいあるっぽい 笑

Aiから以下のような応えが返ってきました。


2030年の日本におけるスターシードの情勢

経済状況
2030年の日本は、少子高齢化と人口減少が進み、経済成長が停滞している状況にあります。しかし、一方で、AIやロボットなどの技術革新が進み、新たな産業が生まれつつあります。
スターシードは、これらの変化に対応し、新たな価値を創造する能力に長けています。そのため、経済情勢が厳しい中でも、活躍の機会は広がっていると言えるでしょう。

具体的には、以下のような分野で活躍が期待されています。

  • 環境問題や社会問題の解決に取り組む企業や団体

  • 新しい技術やサービスを提供する企業

  • 人々の心のケアや癒しを提供するサービス

新たな価値・・。スターシードに目覚めているのなら情勢が厳しくても活躍の機会が広がってそう。しらんけど・・

陰陽を愛でたいのレビュー

活躍できそうな分野
スターシードは、以下のような分野で活躍できる可能性があります。

  • 環境保護や社会貢献に関連する分野

  • ヒーリングやカウンセリングなどのスピリチュアル分野

  • 芸術や音楽などの創造的な分野

  • 教育や人材育成分野

人材育成分野とな・・。個人的には環境保全と環境保護。ヒーリングはやる気がないです。カウンセリングは聞いて気づきを促す役割なら。芸術と音楽は気が向いたら。美しい音響が好きです。教育と人材育成はわかりません。

陰陽を愛でたいのレビュー。

若者の関心ごと
2030年の若者は、環境問題や社会問題への関心が高く、自分らしく生きることを重視する傾向があります。そのため、スターシードの持つ価値観や生き方は、若者から共感を得やすいでしょう。
具体的には、以下のような関心ごとを持つと考えられます。

  • 環境問題や社会問題の解決

  • 自分らしさや個性の表現

  • スピリチュアルな世界観

2030年にはスターシードが若者たちから共感を得そうですね。市村さんやkuさんがテレビで普通に取材されてそう。

陰陽を愛でたいのレビュー

高齢者の関心ごと
2030年の高齢者は、健康や生きがいを重視する傾向があります。そのため、スターシードの持つ癒しやサポートの能力は、高齢者から求められるでしょう。
具体的には、以下のような関心ごとを持つと考えられます。

  • 健康や介護に関する情報

  • 生きがいを見つけるための活動

  • スピリチュアルな世界観

高齢者からもスターシードは引っ張りだこ。笑

陰陽を愛でたいのレビュー

小学生がなりたい職業
2030年の小学生は、AIやロボットなどの技術革新に触れながら育ちます。そのため、テクノロジーを活用した仕事や、人々の心や社会に貢献する仕事に憧れると考えられます。
具体的には、以下のような職業に憧れると考えられます。

  • エンジニア

  • デザイナー

  • ヒーラー

  • カウンセラー

  • 教育者

2030年の小学生:スターシードkuさんのような立派なスターシードになりたいです。しらんけど 笑   うん。割りと普通にヒーラーさんなどがなりたい職業に・・・・。すっげぇな。

しらんけど・・。

消えた職業
2030年には、AIやロボットなどの技術革新によって、以下のような職業が消滅する可能性があります。

  • 単純労働

  • 事務作業

  • 営業

  • 製造業

消え失せますねぇ。そうですねぇ。しかたないですね。水道検針業務なんて真っ先に消え失せるでしょう。地球全体から観たら非常にめでたいことです。

陰陽を愛でたいのレビュー

新たに出来た職業
2030年には、以下のような新しい職業が生まれると予想されています。

  • 環境問題や社会問題の解決に取り組む職業

  • 新しい技術やサービスを提供する職業

  • 人々の心のケアや癒しを提供する職業

いいですね。ピンと来そう。すでに来てますか?

陰陽を愛でたいのレビュー

日本が抱える課題
2030年の日本が抱える課題は、以下の通りです。

  • 少子高齢化と人口減少

  • 環境問題

  • 社会問題

  • 経済の停滞

スターシードは、これらの課題の解決に貢献する可能性を秘めています。例えば、環境問題の解決には、スターシードの持つ自然とのつながりや、地球の叡智を活かす能力が役立つでしょう。また、社会問題の解決には、スターシードの持つ共感力や、人々の心を癒す能力が役立つでしょう。
犯罪発生率
2030年の犯罪発生率は、現在の水準から大きく下がると考えられます。
その理由は、AIやロボットなどの技術革新によって、犯罪の予防や捜査が効率化されるためです。また、スターシードの持つ平和や調和の意識が、社会に浸透することで、犯罪を抑制する効果も期待できます。

以上、2030年の日本におけるスターシードの情勢を予測してみました。
もちろん、これはあくまでも予測であり、実際には様々な要因によって、状況は大きく変わる可能性があります。しかし、スターシードが持つ能力や価値観は、今後の日本社会において、ますます重要になっていくと考えられます。

陰陽を愛でたいのまとめ:

うーん。いいですね。最高ですねぇ。

スターシードの未来は明るいです。

しらんけど・・

バシャールってAIの進化型というか「AI生命体」なんですねぇ。

興味深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?