見出し画像

藤吉夏鈴ちゃんと鮮烈な出会いをした


お久しぶりです!睡蓮です。
いきなりですが、タイトル通り先日藤吉夏鈴ちゃんという子に出会い、経緯をどうしてもここに書き残しておきたくなったので、稚拙な文章ではありますが書いてみようと思います。
よろしくお願いします。💐

わたしは以前ちらっと言及したのですが、femme fatale・清竜人25のメンバー頓知気さきなちゃんや=LOVE、≠MEが大好きな根っからのアイドルオタクです。

…といえどもタイトルの藤吉夏鈴ちゃんのいる櫻坂46というグループには前々から少し惹かれつつも、足を踏み出すことができず。
わたしの中で櫻坂46はなんか少し気になるけれど、ただ遠くから見ることしかできない同じ学校にいる別のクラスの人たちのような存在でした。

そんな中、わたしが足を踏み入れたきっかけとなったのが3期生楽曲の『夏の近道』

Instagramに流れてきて、メロディに惹かれたこの曲。すぐにMVを探しました。
2サビの疾走感あるメロディに合わせて、廊下を駆けながら力強く踊るシーンが印象に残り、何度も聴くように。

そうして、櫻坂46の世界につま先をちょこっと入れたわたし。
他の曲も聴いてみたいなあと思い、MVから色々観てみることにしました。
表題曲の『自業自得』『何歳の頃に戻りたいのか?』『承認欲求』などを経て、夏鈴ちゃんセンターの『Start over!』も聴いて(観て)。

ただわたしはまだメンバーのことをほぼ知らない状態。
公式ページと照らし合わせながら「このセンターの子はこの子か」といった感じでした。
そのため、わたしが初めて藤吉夏鈴ちゃんを“認識”したのはこの『Start over!』

語彙力のないオタクの代表例のような人間なので、このときはただただ
かっこいい!藤吉夏鈴ちゃんっていうんだ!表情も立ち振る舞いもかっこいい!
と思っていました。

そうして次から次へとMVを観ていくとYouTubeが気を利かせてくれるので、次第におすすめ欄は櫻坂46の曲でいっぱいに。
たくさんの曲がおすすめされていた中で、なんとなく気になって再生したのが
『偶然の答え』でした。

あれ?『Start over!』のセンターの子!と、再生してすぐに思いました。
『Start over!』では笑顔が印象的だった夏鈴ちゃん。
そんな夏鈴ちゃんが『偶然の答え』で見せた表情は、大切で大好きな子に自分の思いを伝えるまっすぐな表情、そして、感情が爆発し悲しみに顔を歪ませた表情でした。

この声を震わせて思いを伝えるまっすぐな表情に、ハッとさせられてMVに魅入ったわたしはラスサビの感情が爆発した表情を観たとき、夏鈴ちゃんの幅広い表現力に深く惚れ込んでしまったのです。

もっとこの子のパフォーマンスを観てみたい!
もっとこの子のことを知りたい!

今まで色んなアイドルを見てきて、見ているうちに徐々に気になってきてもっと知りたいとなったり推しになったり…ということはありましたが、一瞬にしてそんな思いを持ったのは、藤吉夏鈴ちゃんが初めて。

わたしはこの日このとき、藤吉夏鈴ちゃんと鮮烈な出会いをしました。


それからというもの、毎日MVを観漁り、曲を聴き、公式TikTokを観て、櫻坂46の沼に下半身は確実に全部入っている状態になりました。
まだ知らないことがいっぱいなので、色んな情報を吸収している今、とっても楽しいです。
そしてそして、なんと奇跡的なタイミングで夏鈴ちゃん主演の映画が公開

こんなチャンスない!と今日観に行ってきました。パンフレット、買いました。
もうすでにもう1回観たいです。

…と、こんな感じでわたしは今藤吉夏鈴ちゃんに首ったけなのでした。
もっともっと、夏鈴ちゃんのこと知りたい!という気持ちでいっぱいです。


稚拙な文章をここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。
ではまた!🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?