爪が弱くなったけどシリカ水は効果ある?ミネラル不足が原因。

爪が変なところから切れてしまった。

折れるのとは違う。

ちぎれた、というのが適切な表現。

どうも原因はミネラル不足じゃないかと思っている。

爪が弱い原因はミネラル不足だと思う理由

それは最近ごはんと漬物しか食べていないから。

カルシウムとかミネラルとか、タンパク質とか、全体的に栄養が不足している。

そんな時、シリカというミネラルを摂ると爪が強くなるのでは?と聞いた。

爪が弱い人や髪がパサパサの人にシリカが良いらしい

シリカ不足になると、

・髪パサパサ

・肌乾燥

・爪弱くなる

こんな感じになるらしい。

全部私に当てはまるではないか!

シリカはどうやって摂るのがいいの?

シリカはシリカ水で摂るのがいいらしい。

水溶性のシリカは安全で吸収率も良いとのこと。

早速どのシリカ水がいいのか調べてみた。

このサイトが参考になった。

爪が弱い人はシリカ水で強くなる?>

シリカ水っていうけど、所詮水でしょ?

シリカ水はもちろん水だから、すぐに爪が強くなるはずがない。

そんなことはわかっている。

でも、ちょっとでもミネラル摂れるなら、いい。

おまけに髪とか肌とか、ちょっといつもと違うかな?と思えれば、なおいい。

良い水を飲むってそういうことだよね。

ちょっとおまけの効果があれば良い。

シリカ水って高くない?

いつも飲んでる水は近くの激安スーパーで500ml1本35円。

それに比べてシリカ水ともなると150~200円。

実に5~6倍はするのです。

でも、ちょっといい水を混ぜながらお水を買おうかな。

高いお水と安いお水を交互に飲むイメージ。

爪が弱くなったけどシリカ水は効果ある?まとめ

一応言っておきますが、栄養をちゃんと摂らなきゃいけない、という自覚はあります。

ちゃんと魚とか、豆腐とか、肉とか、卵とか、いろいろ食べようとは思ってます。

でも、なかなかそうもいかないので、とりあえずの応急処置です。

シリカ水を飲み始めました。

まだ爪に関しては効果出ませんが、なんか手放せなくなってます。

1日2本とか飲んでます。

こんなペースじゃすぐになくなる!

詳細コチラです↓

爪が弱い人はシリカ水で強くなる?>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?