見出し画像

とある大学一回生が思うこと

おはようございます。

コロナ報道でイライラしてしょうがないのでここに吐かせてください。

勉強を頑張って頑張って、どんだけ結果が出なくても行きたい大学のために色んなことを犠牲にして頑張ってきて
やっと大学生になれたと思ったのに

zoomの授業が沢山あるわけでもなく、
課題だけ出されて終わりの授業が多くて、
一年間で対面授業はたったの三回。

間違いなく授業の質は落ちてるはずだし、
使いたい設備も使えない環境。
それなのに学費は変わらず年間100万円以上。

そんな中大人はGOTOトラベル??
GOTOイート??

何がマスク会食やねん
経済回さんとあかんから〜って

小学生、中学生、高校生は
普通に学校に通っていつも通り勉強できてるのに

なんで大学生だけいつまでも元に戻れへんの?

もうそろそろ限界です

コロナ禍で第3波が来そうっていう状況は十分理解してるし
医療崩壊の危険性も経済を回さないといけないのも理解してる

でも
大学生が学ぶ貴重な一年間を奪われた。

それなのに補償もないし、学費もいつも通り。

休学したいって思ったけど就職に影響するやろうからできないし

もういややしんどすぎる

こんなことならこんなに受験頑張らなくても良かったとも思うようにもなった

なにも楽しくない
やりたかったことがなにもできてない

ブチギレそう

もういいラーメン食べよ