見出し画像

雑談

みなさん、こんにちは。
今回は雑談というタイトルで色々なテーマを簡単に書いていこうと思います。

東京国際フォーラム

サムネに入れた写真ですが、この有楽町の通りを通った目的は、ディズニーランド(舞浜駅)に行くため。

私は有楽町駅よりも東京駅のほうが近い場所に住んでいるのですが、JRの東京駅から京葉線への遠さは気持ちが萎えるほど、1駅分くらい歩いたところにあります。

それが嫌でたまらないのですが、有楽町から歩いたほうが早いと情報があったので、有楽町での乗り換えをするために通りました。

ここは私の原点でもある場所です。原点というのは少し大げさですが、地元から新幹線に乗り「ジュノンボーイコンテスト」を見に行きました。当時、勤めていた会社がスポンサー企業だったので、打ち上げも参加し、そこには本当にイケメンしかおらず、あれから10年以上たってもあの時以上にイケメンに囲まれることはなかったと思います。

アホなことしたなぁって話

実はシダちゃんの朗読を読んで、note書き始めました。それで、カタヒジハラズさんの収録を聞きながら描いております。

アホなことをしたなぁって、パッと浮かばないので、笑える話(笑いに変えれるような話)も無くて、私の中で笑いの方向に変換できていなくて、記憶から抹消しているのかもしれません。

「あの時こうしていたらなぁ」とかは、夜中寝る前に考えることはあるかもね。

自分の半生を演じてもらうなら誰?

この質問をコラボ収録をしていらっしゃる方たちに、レターでお送りさせていただきました。届いた方、これから収録をしていただく方、もしよろしければ、お答えいただけると幸いです。

そしてレターをお送りしていない方でも、色々な意見が聞いてみたいのでお聞かせいただければと思います。

ライブ配信中に直接お聞きした人も何名かいます。

私としては結構まともに質問したつもりで、その俳優さんか~女優さんか~ってなると思っていたのですが、みなさまが結構ボケに走った答えをされるので「ずるいな」って思いました(笑)

私は「夏帆さん」がいいなって思いました。まぁ、いつの時代を演じてもらうかによるけれど、中学生~からかな。夏帆さんにお願いできたら嬉しいです。似てはいないよ?ただ自分は中学生の時は、ショートカットだったからピンときたって感じかな。あと、私はギャルじゃないしね(笑)

GWがやってくる

様々な過ごし方をされると思います。私もまたしばらくの間、帰省をしますので、スタエフ以外のSNSでも更新していこうと思っています。

在宅で仕事もしつつですが、しばらくいます。

それでは、また。