見出し画像

純烈

今日は私が好きな「純烈」について、書いていこうと思います。

きっかけ


あんまり覚えてないけど、健康センターで頑張ってるのがいいなぁって思って、気になったのがきっかけ。コレはもうかなり前のこと。

すでに人気がありすぎて、健康センターで簡単に見れる人たちではなかったです。

実際に会場に足を運ぶ


そもそも健康センターでしか見れないと思ってて、人気すぎて、私みたいなにわかファンは浮くんじゃないかなって思ってたから、広告見て「ただいいなぁ」って眺めてた。

御園座公演

初めて行ったのは、名古屋の御園座公演でした。健康センターと違って、指定席があってコンサートとして楽しめるのが何よりよかった。御園座って、梅沢富美男さんが舞台してるイメージだったから、そのような公演に行くには少し若いなと思ってたし、ようやく私もいけるようになったのかーと大人になった自分にも嬉しかったり。

熱狂的になるまで

一度見れば満足するだろう。という気持ちでした。そこまでハマると思っていませんでした。

自分の性格って「あり」か「なし」で結構はっきりしているほうなんですが「一度見ておく」からの判断をしようと思ったんです。

何がそんなに良かったのか?

最初に見た「純烈」の印象は「大きい!踊ってる!」って思いました。簡単な振り付けで、スタンドマイクで歌っている印象だったのですが、背が高い分手足も長くて、ダイナミックのダンスに感動しました。

曲はほとんど知らなかったのですが、昭和歌謡はスッと入ってくるのが魅力的だと思います。私も最新のポップスも聞くし、世代としては「あゆ全盛期」なので、昭和歌謡にはなじみはないんだけど。

距離が違い

さらに何が良かったというと「ラウンド」といって、メンバーが歌いながら客席におりてきてくれて握手してくれるのだ!!その間は写真OKなので、家に帰っても写真で思い出を振り返れるという最高の空間なわけだ!

そりゃあんなイケメンが微笑んでくれて握手してくれたら、好きにならないほか選択肢がないのだ。

ポイント

もし純烈コンサート行ってみたいよ!って人がいたら、アドバイスしますね。
先ほど書いたように「ラウンド」があるので、席は「通路側」が圧倒的人気です。目の前まできてくれて握手してくれるから。場合にもよりますが、座席中央まで純烈は届かないのだ。。

座席によって金額が変わる

公演によって異なりますが、初回こそ1階席で見て欲しい。と思います。
1度きりでいいなら、1階席で見てください。運良ければメンバー2~3人と握手できます。どの座席でも必ず1人とは握手できます。

また自分は新メンバーに岩永さんがいいと決めている人がいれば、3階席がおすすめです。岩永さんは上層階から下に降りていきますので。

ペンライト

せっかく行くなら持った方がいいと思いますが、推しメンが決まっていない場合はなくても絶対に楽しめると思います。ちなみに私は持っていないです。何度も悩んだけど、買うのやめました。

メンバーカラーがあるので、推しがいればその色を店頭するといいのかなって思います。

推しメン

箱推しではあるけど、リードボーカルの白川さん(赤)か東大王に出てた後上さん、どっちかかなぁ。こないだまでは、白川さんがかっこよすぎてめちゃファンになったけど、昨日後上さんが何度もファンサしてくれたから、どっちも好きだなぁって思いました!ほんと単純ね。

岩永さんの地元の方

最後に

大体熱狂的な金銭的余裕のある方がファンが多くて、全公演行かれたり、それもハイタッチ会も毎回参加するそうです。「当たり前」だそうです。

「純烈に貢献したい」っていう優しいファンが多いみたい。
新参者としては「色々教えてください!!」って弟子入りみたいなセリフを使って、マダムたちと毎回距離を縮めさせていただいます。

となりの席になった人と必ず話すのは、純烈ファン独特なのかもなぁ。本当めちゃ話しかけられるから。それでは、また。
 

歌う後上さん
笑顔のリーダー酒井さん