見出し画像

パネライを買いたくなったきっかけ

私がパネライを『買いたい』と
思ったきっかけ。

それは、
社会人として初入社した会社の上司が
身につけられていたパネライを見て
なぜかビビッときたのが始まりです。

上司と一緒に出張に出かけた際、
上司がおもむろに腕時計をはずし、
手巻きし始めたとき、
腕時計が無性にかっこよく見えて、
とっさに、その腕時計って良いやつですか?
と聞いたのを覚えています。


その時の返答は、
『おぉ、まあな』とだけ返ってきました。

次の日、恐る恐る再度腕時計について
質問を投げかけました。

なぜ手巻きしていたのか、
いくらくらいするモノなのか、など
初心者的な質問をしていくなかで、

その腕時計が、
上司が管理職記念に買ったモノであること、
いずれ息子にあげようと思っていること、
など単なる時間を知るモノではなく、
時間を共にしてさらに受け継いでいくモノだと
知ることができました。

こういったことを知り、
私は、いつか自分も
この『パネライ』という腕時計を手に入れたい
と自然に思うようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?