ストライプのミッション:「インターネットのGDPを増加させる」

ストライプは2010年にサンフランシスコで設立された企業だ。企業がオンラインで支払いを簡単に実装でき、簡単に売り上げを管理できるSaaSソフトウェアを開発する。そのミッションステートメントは「インターネットのGDPを増加させる 」という壮大な物を掲げる。

ストライプは700億ドルから1,000億ドルの間の評価額で資金調達に向けて協議中と報じられている。米国金融界の王者のゴールドマンの時価総額は840億ドルであることからもこのValuationがいかに大きいかを示している。

Stripeは現在、プラットフォームに金融サービスを組み込むことを簡易化するSaaSソフトを開発する。同社のソフトを使うことで企業は簡単に資金の送受信や保管を行えるアプリケーションを開発することができる。

Stripeは、米国のパートナーとしてGoldman Sachs Bank USAとEvolve Bank & Trustを含む銀行パートナーネットワークを拡大することで、APIを介した銀行機能への標準化されたアクセスを可能にする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?