見出し画像

3月31日(日) 中央競馬予想(中山7,9R・阪神2,6,8,11,12R)大阪杯【結果取り纏め】

おはようございます。
昨日は7R予想して◎に関しては5頭中4頭が馬券圏内かつ人気以上の順位という上々の結果でした。
昨日思ったより穴目が来ていた傾向があったので、本日は積極的に穴目を狙っていきます。
今日に関しては勝負レースで中山11R行く予定でしたが、フレッチア出走取消になって妙味減ったのでなし。直前オッズ次第で追記するかもしれません。

【中山】
7R
☆1リキサンゴルト⇒7人気6着
休み明け2走前から持ち味だったスタミナが活きていない印象。
調教自体はここ2戦と比較すると調子が良く、尚且つ好走実績もある中山ダート1800替わりで一変効果に期待。

9R 安房特別
☆2マスラオ⇒7人気4着
前走同舞台で外枠かつ外目周回でスタミナ切れして大敗。
今回内枠で前回より上手く位置取り出来る可能性高く、小頭数で極端にペースも上がらないので穴目で狙える。

【阪神】
2R
☆13ニホンピロコレール⇒8人気3着
近走は馬券に絡まなくても掲示板内の成績を堅実に残している馬。
時計自体はレースを重ねるごとに良くなっており、先行粘り込みが叶えば馬券圏内もあり得るかと。

6R
◎5ランドジュピター
前走は仕上がりが良かったものの展開がスローのままで末脚不発。
今回はメンバー構成を考えるとミドルペースで進む可能性が高く、この馬の末脚が活きる流れになる。

8R
◎5ソリストサンダー⇒4人気6着
前走同舞台に距離短縮で好走。
阪神ダートは負けなしかつメンバー的に前走と同様の競馬が出来れば勝ち負け。

12R
◎14フュージョンロック⇒6人気3着
500万クラスで勝ちきれないのに定評のあった当馬だが、
距離短縮した前走は鞍上の好騎乗も冴え1000万クラスを勝利。
今回昇級緒戦になるが、自分の形に持ち込めればしぶといタイプかつ右回りダートで馬券圏内率100%(3-5-0-0)。
メンバーは強いが素質は高いので狙える。

11R 大阪杯
◎6キセキ⇒2人気2着
○11ペルシアンナイト
▲4エポカドーロ
△2ワグネリアン
△8サングレーザー
△14ダンビュライト

大阪杯の本命は事前予想通りキセキ。
馬体重が気になる所だが、メンバー的に逃げの手に出るのは濃厚で自分の形に持っていければしぶといタイプ。
メンバー的にも実力上位なのは間違いなく人気だがここは狙う。
対抗はペルシアンナイト、差し勝負に出た昨年2着の実力馬。枠が外寄りなのもプラスで瞬発力勝負なら一枚上手。
▲エポカドーロは距離に関してはベスト距離、叩き二戦目の上積みを考えると好勝負すると見て。
オッズ的に◎○▲のボックス買いなどで堅実に狙いたいところ。

サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。