3/19(土)中央競馬無料予想(阪神2R・中京11R)ファルコンS2022◎1プルパレイ○14オタルエバー▲8トウシンマカオ

<お知らせ>

①仕事等のバランスの関係で見解や短評については時間の関係で省く可能性もございます。

②何か質問があれば、TwitterのDMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。

https://twitter.com/watch_wacci

③予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページをご覧下さい。

https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb

④現在テスト運用ですが、Discord(私からの投稿のみ)を運用しております。

平場で気になったレース等はこちらで出しておりますので気になる方はご参加ください。

https://discord.gg/393fmz3r

<本文>

本日からの中央3日間は、重賞予想プラスその他1レースのスタンスでの予想です。

しっかり当てて、繋げていく形で。

阪神2レース ダート1800 10:35

◎4エイシンブギーマン

○1ニシノメイタンテイ

▲5ロフティースマイル

ダート不良馬場、ある程度耐久力勝負となれば◎が古川ちゃん乗り替わりで行き切ればここは勝ち負け。

圧倒的1人気馬の9ロードマゼランはやむを得ずの乗り替わりで、鞍上強化にも見える面があるが、行き切らないと脆い面が出ると見て軽視。

相手は実績と人気の乖離が大きく期待値が高い○、初ダートだが見応えのある差しが見れそうな▲。

【買い目予定】

4単複

4-1.5馬連ワイド流し

中京11レース ファルコンステークス2022 芝1400 15:35

◎1プルパレイ

○14オタルエバー

▲8トウシンマカオ

△3ショウナンハクラク

△16ティーガーデン

消2.3.4.6.9.10.11.12.15.18

割と荒れるレースかなと思っておりましたが、実際に順当に並べたらそこそこ人気どころで収まりそうだなと思ったのが当レース。

◎は前走▲に敗北したが、スタートからロスの多い競馬に上がりはダントツで1位。ちゃんと走れるかは鍵となるが、すんなり走れれば逆転可能。先行して流れにさえ乗れれば圧勝もあっていい存在。

○は前走の朝日杯こそ自分の形に持ち込めず大敗したが、このメンバーなら17デュガとどっちが逃げるかだが、枠の差で逃げ切って本来の走りが出来るはず。

▲トウシンマカオは能力的には抜けた存在。ただ、見るからにスプリント感で現状は力の差で距離克服をしているところ。将来的にはスプリント戦線で注目しておきたい存在で、ここは相手として抑えておく。

【買い目予定】

1単複

1.8.14ワイドボックス

1-3.8.14.16馬連流し

【お知らせ】

当レースや他のレース問何か質問ございましたらTwitterのDMにてお待ちしております。

https://twitter.com/watch_wacci

サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。