12月25日(水)南関競馬予想(大井8レース)南関1日1レース予想18日目【追記あり】

かなり嫌なイベントが起きてしまったのでスクショで何卒。

画像1


帰宅したので当然ながら用無しですが、見解として予想コメント載せておきます。△の印が一部変わってるのはご愛嬌で…

<本文>
2日目は浦和8レース◎11バトルチャンプ5人気3着。人気以上の走りはしていたとはいえ多少物足りない結果なのと、仕事で個人的に馬券が買えなかったのが悔しいところ。
3日目は浦和のゴールドカップ予定でしたが、内枠とツーエムマイスターあたりで手堅く決まりそうだと思ったのでリレー開催故に大井メインの金盃トライアルの予想で。ナイターなので買い逃しも少ないでしょうし…
申し訳ないのですが中々モチベーションが上がらないところが本音です。

今年は降雪で中止となった時と同様2400メートルでのトライアル。なんでトライアルなのに2600でやらないの?と疑問しかないですが、あまり気にしません。


大井8レース 金盃トライアル

◎6トーセンブル
昨年3着馬。追い込み型で先行有利の当舞台で多少分が悪いが、その末脚に関しては今回出走馬の中でもダントツの切れ味。展開がある程度流れそうなので速めに切りだせば頭まであると判断しました。


展開としては1アッキーか4ショウブニデルのハナ争い。忖度考えるなら4ショウブニデルのハナか。
先行勢は1アッキー・3フォーハンドレッド・5バイタルフォース・13サラトガスピリット。
その後ろに2ピアシングステア・7パガットケーブ・10サブノクロヒョウ・11ワンフォーオール・12ガヤルドの構え。
更に後ろに6トーセンブル・8ハクサンルドフル・9ハセノパイロが並ぶ流れか。


相手は逃げ候補で前残り馬場を考えての○4ショウブニデル。
この舞台なら堅実な走りが期待できる▲10サブノクロヒョウ、
穴なら昨年の2400でのトライアル覇者で意外と成績を残す大井戻りの☆12ガヤルド。
重い印回らなかったが最内枠で斤量楽な△1アッキーも注目。後の△は3,9,13あたり。

サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。