見出し画像

変わるのはいつから?

【今日は何の日アピール】

4月29日は『昭和の日』昭和天皇の誕生日が由来。もともと、1989年に崩御されるまでは「天皇誕生日」で祝日。1989年→2007年までは『みどりの日』この日が5月4日に移動し、激動の昭和をかえりみる日として制定(復活)されてます

(天皇誕生日↓)
・平成:12/23…こちらはもともと祝日だったけど今は平日
・令和:2/23…こちらは平日だったけど今は祝日

祝日も色々と変わっているんですね!

【変わる日はいつからなんでしょうかね】

何かやりたい事があって、人生変えちゃうぞって意気込むことありますよね。
変わる日って様々ですけど、いつが良いんでしょうね?
1月1日の元旦に、変わらなきゃいけないなんて、誰が決めたって話です。区切りの日まで、どこか後回しにして無いですかね?後回しにしたら、結局のところ、やらないんです。

だから、思い立ったら、吉日。
今からちょっとでも、寝てないで、やるべきなんですよね。
ちょっとでもいい。少ない時間でもいい。やろうとスケジュールするだけでもいい。テキストをマーカーでなぞるだけでもいい。無心でリライトするだけでもいい。YouTube見るだけでもいい。少しの積み重ねがチリつものマウンテンになるはずだから。

【まとめ】

昭和の日に因んで、ある意味唐突に変わった「みどりの日」平日が祝日。そして、祝日が平日へ変わる。世の中どう転ぶか分からない。記念日だって変わるんだもん。変わろうと思って何が悪いのさ。変わりたい僕の叫びでございました。


スタエフでも叫んでます

https://stand.fm/channels/5f3e8b28907968e29dc2fa28

Twitterでも叫んでます

https://twitter.com/watatetu05


良かったら覗いてみてください。フォロー、コメントは嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?