見出し画像

ほんの少しの違い

言葉で説得するより、行動で説得する。
話しまくるより、聞きまくる。
お金を求めるより、成長を求める。
過去に拘るより、未来に拘る。
不可能と思うより、可能と思う。
他人のせいにするより、自分のせいにする。
ひとりで頑張るより、みんなで頑張る。

出来る人も、出来ない人も、
成功も失敗も、
良いことも悪いことも、
プラスもマイナスも、

実はそんなに差は無いんです!

ほんの少しの“意識の違い”によって、
『結果』が違ってくるモノ。
間違えちゃいけないのは、結果は後からついてくるということ。
いきなし、結果を求めても、ノウハウだけでは続かないんです。忘れちゃうんです。

忘却曲線知ってます?

忘れちゃうのは、脳科学的に証明されてます。
忘れないように、頭に刻み込む。
記憶に定着させるには『マインド』が大切だと思うんです。

小さく細分化して、小さく成功体験して、小さな喜びを集めて、ちりも積もれば山となる。

結局は、コツコツがコツ!

✔︎最後に
それでは、今回はこのあたりで締めます。
また次回の発信をお楽しみに!
お気づきの点やご指摘がありましたら、どしどしお願いします。
そしてフォロー、コメントもお待ちしてます。

コレからもよろしくお願いします。

Twitter でも気づき発信してます。
てつ @watatetu05
https://twitter.com/watatetu05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?