見出し画像

変わるものと変わらないもの

【 今日は何の日アピール 】


5月3日は、日付語呂合わせの「ゴミ」と「護美」で『そうじの日』ゴミを減らす事と環境の美しさを護る事が目的で、一般財団法人日本そうじ協会が制定した。断捨離が旬。脳みそのごみもスッキリとしたら、新鮮なインプットができて、速度がUPする。人間だもの。捨てる勇気◎

【 断捨離したいもの 】

頭の中がいっぱいだと、もうこれ以上インプットが出来ないし、やりたいことも手に付かない。
・本につけた付箋
・書きっぱなしの予定
・PCのいらないデータ
・バーストしたスマホの写真
・2年以上前の手帳

ミニマリストになりたいけど、もったいないおばけが登場する僕。

【 人に頼むと断捨離出来るよ 】

勇気ありますか?ビジネスではお願いすることが出来ると、格段とスピードがUPする。そして、実は、お願いした方が自己肯定感が高まるもの。そして、もちろん、お願いされた方は“頼られてる”って、気合が入り、普段以上に完成度をあげてくれる。全力で褒めたたえたい。

【 必要なこと 】

5月3日が、憲法記念日をアピールすると思ったら『そうじの日』を、アピールしてますね。よっぽど、捨て去りたいことがあるんだな僕は…。見た目と人柄のギャップは素敵だけど、理想と現実のギャップはあんましカッコよくない。捨てる勇気×頼む勇気=漢の余裕♡と思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?