見出し画像

12月2日ドキュメンタリー映画「ママのおなかで笑っていたよ〜パパも育児上手になる魔法〜」

12/2土曜日
歌声喫茶ともしびにて(高田馬場)
ドキュメンタリー映画
「ママのおなかで笑っていたよ〜パパも育児上手になる魔法〜」
の上映会を行います

☘️胎内記憶に耳をかたむけることは☘️
大人にとっても“生き方”を知ることです。
 
この時期の経験は
人生にとっっても重要で
「生き方」のヒントが
たくさん詰まっています。

胎内記憶を話してくれる
子どもたちのお話をヒントに
大人も子どももみんな
それぞれの人生を素敵に生きてほしい
そう願って上映会を企画しました!

☘️☘️☘️ ☘️☘️☘️ ☘️☘️☘️ ☘️☘️☘️

歌声喫茶で上映会をさせていただけるので
もちろん!
歌声ステージもご用意しています!

老舗の「歌声喫茶ともしび」
懐かしい!と思われる方も
何それ?と思われる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

えええ懐かしい!!!と思われた方
ぜひ!お孫さん家族を誘って
遊びに来てください。

歌声喫茶ともしびからブームになった
「幸せなら手を叩こう」も歌いますよ!
可愛い童謡もご用意しています!

🌝長くなりますが🌝
ぜひ私の想いを聞いてください⏬

【胎内記憶の何がすごいの?】

胎内記憶をもつ子どもたちのお話は
とてもとても不思議ですが

不思議だからすごい!だけではないと
わたしは感じています.

だからこそ
多世代に!いろんな考えを持つ方に
見ていただきたい!

知っていますか?
お腹の中にいる赤ちゃんは、
大人が想像する以上に
感受性豊かに外の世界を感じ、
ママを感じ、
自分を感じているんです。

私たち大人も昔は子どもでした。

しかし、いつのまにか
その感覚はすっかり忘れてしまいます。

産まれる前のお腹の中は
誰もが経験している事で

誰もが記憶を持っているものですが
たいていは
日常に必要ないことなので
思い出せないくらい奥深くに
しまわれてしまいます。

じつはその頃の経験が
人生を歩む大切な土台になっているんです。

⭐️ここからは私のお話です⭐️
小さな頃から人間関係に悩まされ
理解してくれる人、味方になってくれる人が
たくさんいる一方で
肝心なところで敵も多く
あと一歩で実現できそうなところで
いつも諦めてしまう癖が続いていました。

その恐れが何なのか?知りたくて
自分で心理学を学び
その中で胎内記憶教育に出会い
それでも、自分の謎が解けず
コンサルティング
ヒーリング
守護霊リーディング
手相占い
定期的に自分を知るために
いろんな手段を使って
定期的に
自分と向き合ってきました。

(今のところ)最終的に
わたしの恐れを作り上げたのは
お腹の中にいた時の
周囲の大人の反応を感じて
自分の存在を○○だと決めたこと

かれこれ四十数年間
全ての物事を
「受け入れてもらえないかもしれない」
という基準で
わたしの周りに起こる出来事を
判断していたのがわかりました。

この事は何回も気づいて
何度も癒したのに
それでもやめられない根深い癖でした。
こんなに奥深くに刻まれていることに
本当にショックだったし驚きました。

何気なく過ごす妊娠期
何気なく妊婦さんに声かけをかけたあの言葉
まっしろだと思っていたから
授乳とおむつ替えに必死だったから
子育てになれる事だけで大変だったから
そんなあっという間に終わってしまう
妊娠期から2歳くらいまでの期間は

人生の土台を作る
とっても大切な時期です。

だからこそ
その時の気持ちや経験をお話してくれる
胎内記憶を持つ子どもたちのお話しは
とっても貴重なんです。

じゃあ、その時期
どう子育てしたらいいの?
どうやって接したらいいの?
そんなヒントもたくさん詰まっています。

そして
胎内記憶に耳をかたむけることは
大人にとっても“生き方”を知ることです。
 
この時期の経験は
人生にとっっても重要で
「生き方」のヒントが
たくさん詰まっています。

胎内記憶を話してくれる
子どもたちのお話をヒントに
大人も子どももみんな
それぞれの人生を素敵に生きてほしい
そう願って上映会を企画しました!

🌟胎内記憶と聞くと🌟
妊婦さんや子育て世代のもの
お母さんのためのお話と
思われる方もいるかもしれませんが

子育てのあり方が変わりつつある今
特にお母さんから生まれた方
そして
多世代に観ていただきたい作品です。

子どもの頃の豊かな感覚に触れて
子どもとの豊かな日常を楽しみましょう!

わたしが目指すのは
子どもたちの感覚に触れて
大人たちも素直な気持ちで生きる

「Pureな感覚でPureな世界を生きる人を増やすProject 」その名もPPP です

この映画は
インド🇮🇳
ヨーロッパ
スウェーデン🇸🇪
の映画祭の入賞作品です

世界も胎内記憶の持つ力の素晴らしさに
どんどん気づいています!

会場でお会いできるのを
楽しみにしています♪

詳細はこちらから⏬
https://mamawarapapaiku.com/2023122-2/

受付フォーム
https://forms.gle/rDUGjJYKi2TPyUEr7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?