DMデッキ日記1本目

こんにちはWattaです。
今回は1回目の投稿としてこの前の非公認大会にて2位だった青白ロージアダンテについて書かせて頂きたいと思います!
デッキレシピはこちら

デッキレシピ

ケンザン・チャージャー4枚
コアクアンのおつかい4枚
ミラクルストップ3枚
エメラルーダ3枚
ドラゴンズサイン4枚
カーネル3枚
光魂GO2枚
ヘブンズロージア4枚
サッヴァーク3枚
ミラクルスター3枚
ホーリーエンド3枚
ミラダンテⅩⅡ1枚
ルシファー3枚

超次元ゾーン

ネバーラスト1枚
ネバーエンド1枚
レオザワルド1枚
ホワイティ1枚
レッドゥル2枚
バトライ武神1枚
ダルク・アン・シエル1枚

になります!

・不採用カードとその理由について

・ヘブンズゲート
ブロッカーのコストが高く無く、ブロッカーの踏み倒しはヘブンズヘブンで十分のため不採用。

・新蓮
コアクアンのおつかいの代用になりますが、マナに置く時にタップインしてしまう為、今回はコアクアンのおつかいにしています。

・カイザルバーラ
ドラゴンズサインやナウオアネバーでの踏み倒しが出来ないため不採用。

ウェズダムフェウス その他のスパーク呪文
スパーク呪文はその場のクリーチャーをタップする為キ リフダッシュに対して弱くルシファーを採用。
全体に対しての対策はルシファーのクロック効果にて事 足りるのでスパーク系呪文不採用。
スパーク系呪文不採用のためウェズダムフェウスも不採用。

デッキカラー

光単色 合計25枚
水単色 合計4枚
光水多色 合計15枚

あとがき

初めての投稿でしたけどどうでしたか?有料にするほどに価値がありましたか?皆さんの役に立てれば嬉しいですこれからもデッキレシピが出来次第投稿していきたいと思っています!またよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?