1日目やっと終了!

画像1 今日の宿は「はまごう」という民宿。本宿の裏手にあるガランとした部屋を案内された。室内には布団一式と扇風機のみ。クーラーもあるけどチャリンチャリン方式だった。トイレ、シャワーは別。なんとシンプル!2食付きで6000円でした。宿のオジーとてもフレンドリーで最高でした。奥さんも優しくてまた次回も泊まりに行きます。宿の隣にはバスで一緒だった沖縄ショップ経営の社長さんだった。この社長さんも仕事の仕入れ兼、サーフィンをしに訪れたという。夕刻、呑かわしながら意気投合、飯の後しばらく飲んで語ってしまった。
画像2 夕食はシンプルな料理!宿主が目の前の海で釣ってきたお魚。お味噌汁は東京でいうシッタカのお澄ましといったところだろうか?なんかこんな暮らししていたら楽しいだろうな〜
画像3 町というか部落には街灯が一つ二つ。この道は100mほど整備してある道で、子供が自転車で行ったり来たり。おそらくこの道を往復して遊んでいるのだろう。そもそも自転車必要か?(余計なお世話だけど)ここに住んでいたら石垣島は都会。那覇は大都会。東京はんん〜〜!今日はこの辺でお酒が回ってきた。今日はずっと座りっぱなしの移動時間だったのでめちゃめちゃ疲れている。まだ9時だけどゴロゴロしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?