2022年度火曜ANNとANN0がただ嬉しかった人によるまとめ

星野源とぺこぱ両方が好きなファンの端くれによる繋がりまとめ。
(別名:先日の3月21日星野源ANNゲスト出演するまでのあらすじ)


(2020/02/22 annkw師弟ゲスト回)
ぺこぱANN0開始直前のクロストーク部分で源さんが聞いてたと話題に出した、ぺこぱとその師匠としてTAIGAさんがゲスト出演した回。

2020/10/29 櫻井・有吉THE夜会(罪の声番宣、ラグをガチで買う回)
星野源とぺこぱの初共演(現時点でのテレビ共演は未だこの時だけ)。
上に同じく初クロストーク部分で話題に出た回。

→初クロストークで話した上記2つが時を経て、先日の3/21の星野源ANNでのゲスト出演でもおさらいされる。

〜しばらく関係ない時期〜
(2021/05/21 ぺこぱANNX 0:04:50〜)
クイズの中で松井さんが「星野源さん」と誤解答、軽く2人でご結婚おめでとうございますと触れる。
(2021/05/30 ぺこぱチャンネル「待ち時間動画」)
突然の「最近星野源にハマってます。♪テレレレレ~~(恋)」
タイミング的に結婚を期に触れてみたのかもしれない。
(2021/12/31 紅白 グランドフィナーレで同じステージ上に)
同じコマ…画角に入った(嬉しい)
年明け1/7のぺこぱANNXでも一瞬成田さんが触れる。


火曜縦繋がりの始まり

(※以下ラジオの再生時間も載せていますが自分用に録音したものから測っているのであくまで目安です。再生箇所が冒頭以外だとCMや音源抜きのSpotifyでは大幅に合わない)

2022/03/10 ぺこぱANNX
 ANN0記者会見後
火曜ANN0へお引越し決定を改めて発表。それを受けリスナーからの提案でシュウペイさんの”源しゃん”呼び誕生しかける。
成「それは一回考えるっしょ! “源しゃん”はさすがに考えるっしょ!」
この時点で成しゃんの葛藤が伺える。
(当時2月頃からぺこぱANNXではシュウペイ改め成田秀平さんが昔やってたギャル男が大ブームに。成しゃんという呼び名も成田さんがギャル男してた時代に実際に呼ばれていたもの)
(3/6にあったお笑いラジオスターライブ直後のANNXでもあり、若林さんがこのライブで前髪を分けていたことを源さんが話したラジオを松井さんが聞いていることが分かる)

2022/03/29 星野源ANN 0:48:25〜
源しゃんと呼ぼうとしていることを知って自分はなんて呼ぼうか迷う源さん。
源「全ギャルが基本的に好きなのでちゃんとお話ししたいなと」

2022/04/05 星野源ANN 1:39:10〜
ぺこぱANN0開始直前にブース内で初クロストーク。
星野源の口から“TAIGAさん”が出て驚く松井、曇りなきまなこ(だろうなという声)で「TAIGAさんは全国区じゃないんですか?」と聞く源。
夜会収録後にすれ違った松陰寺の様子が“この世の終わりみたいな顔”をして歩いているところを見かけてしまった話もここで最初に出てくる。
源さんも松陰寺のその絶望した姿の背景を察してシンパシーを感じていたらしい。

2022/04/19 星野源ANN 1:55:10〜 SPWクロストーク
成「源しゃん会いたいっしょ〜〜〜!」(ギャル男全開)
源「あっはっは!  あっどうも」(冷静)
 「この前来た時と全然人格が違うんですけど大丈夫?笑」
↓直後のぺこぱANN0
松「シュウペイちゃんww顔真っ赤っかやったやん、恥ずかしかった?」
 「星野さんもうすごいねシュウペイさんのあしらい分かってたねなんか」
成「ちょぉっと焦ったっしょ!」

2022/04/26 ぺこぱANN0 0:00:25〜
成「源しゃん今日酒の差し入れしに行ったら居なかったっしょ!」
 (※この週の星野源ANNは収録回だったのでそりゃそう)

2022/05/03 星野源ANN 0:27:30〜
成田さんのブレブレな態度に困る源さん。
源「むずかしいよ、シュウペイは」
一方で松陰寺が政治の話が好きなのを知っていて、ぺこぱの2人にニッポン放送で選挙特番を期待という話も。

2022/06/14 星野源ANN  1:54:55〜 SPWクロストーク
クロストーク繋いだ瞬間は源しゃ〜ん!なノリでカマすも、直前に「俺こういう時どのキャラだったけ」になっていた成しゃん。
成「(源さんの曲)毎日聴いてますよぉ〜」
源「っww 嘘つきだな。おぬし、おぬし、」
成「いやこれはマジで、マジでたまに聴いてます」
源「たまにマジはねぇ、ほぼ嘘なんだよねw」
成「すいません」(素直で素早い謝り)
↓直後のぺこぱANN0
松「俺シュウペイの心が折れた瞬間見ちゃってさ」
 「シュウペイ的にももうやりたくない?」
成「ンン……あんまやりたくない」
松「吐いたwwwwww」
成「あのキャラが邪魔してさ、嫌われんのとか嫌じゃん」
 「俺、星野さんと仲良くなりたい」
 「『聴いてますよぉ〜!』とか言ったら、作ってる人に申し訳ないじゃん」
この日が成しゃんのターニングポイントに。

2022/07/05 星野源ANN 1:57:02〜
トイレで松陰寺とすれ違い丁寧な挨拶をされ、松陰寺だけ好感度が上がる。

2022/08/16 ぺこぱANN0 
いつも1曲目に曲をかけてくれているお礼にと源さんから千疋屋のゼリーをもらう。松井さんが考える何をお返ししたらいいかで出てくる物からまだまだ庶民的なところが伺える。
松「お返しも失礼のないようにしなきゃなー何が良いかな〜…」
成「どうします、何お返しします?」
松「……カルピスとか? お中元といえば、カルピス」

2022/08/23 星野源ANN 1:55:40〜
お中元のお返しで新宿中村屋のカリーあられをもらった報告。
↓直後のぺこぱANN0
お返し悩んだ結果最終的には松井さんがお返しを選んでカリーあられに。

2022/08/30 星野源ANN 1:54:40〜 SPWクロストーク
源さんが松陰寺とシュウペイで呼びかけてキャラ乗せぺこぱで自己紹介、改めてお返しのおかきへお礼。 

2022/10/11 ぺこぱANN0 松井さん第一子誕生報告サプライズ回
相方に子どもが産まれて号泣したままシュウペイさんが曲紹介したのが、「Family Song」
しかも丁度この週からANN0でハクナライブ映像配信が始まり曲中に星野源がお祝いにブースまで現れるところも見れたという。
(個人的にも、何度も何度も聴いてきたFamily Songだけど時に音楽はひとの人生に寄り添った時にしか現れない力があるなと、改めてFamily Songもぺこぱも好きになった回でした。)  

2022/10/18 星野源ANN 1:54:05〜
改めてお子さんおめでとうございますと先週のぺこぱANN0の内容から「(SPWゲストの)クロちゃんを避けて産まれてきた」の話。

2022/12/20 星野源ANN 1:55:05〜
源さんの前で金八先生マネでSPWゲスト紹介のやつ。
源「ちょっとシュウペイしばらく会わなかったんですけど、ちょっとグレードが上がってますねぇ〜…」 

2022/02/07 ぺこぱANN0 0:06:20〜
(星野さんの照明みたいにとお願いするのは10分あたり)
ぺこぱメジャーデビュー発表の流れで松井がアーティストモードに入り、源さんを真似してブースの照明を落としたら落としすぎて映像配信が見えずクレームが来る。
(3/21のゲストトークで話に上がったのもこの回)

2023/02/14 長屋晴子ANNX 1:54:20〜 
長屋さんのところにぺこぱがSPWゲストに来ていたので火曜勢揃いクロストークに。
源「なんか歌を出されるみたいな話をされて…」
松「そうなんですよ。ちょっと源さんとも僕音楽トークしたいと思ってますので」
源「ちょっとあまりwあまり期待できないんですけど…ww 本当にぃ?ほんとにしたいですぅ??w」 
松「ほんとにあの、自分で作詞作曲して作ったんで!」
この疑いようで1ヶ月後にはまさかマジ音楽話するとは。

初クロストークから約1年後、再び星野源ANNに出演

2023/03/21 星野源ANN 00:26:30〜
源「成しゃん、そして、松井勇太さん」ご紹介始まり。
詳しくはまだ期間あるタイムフリーor いつでも聞けるSpotifyで!



終わりに


この1年間を大事に抱えて生きていこう、くらいには思っているのでこんなまとめを作ってしまいましたが何か抜けてる箇所や問題などありましたらご教示ください。

ぺこぱANN0は3月28日が最終回で心底寂しいですが、
ぺこぱがまた星野源ANNにゲスト出演してくれる日も、もちろんまたニッポン放送でラジオしてくれる日もいつかあること願っています。

でもとにかくぺこぱにはどこかでラジオをやって欲しい頼むよ世界


(おまけ)
Twitterに上げていたぺこぱANN0の1曲目まとめ   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?