見出し画像

糖質制限・脂質食


ドネーションした美容室の店長さんが教えてくれたケトン食に興味を持って、自宅で自分が取り入れやすい方法で挑戦しようと決めました


朝の献立で食べようと思ってるもの

味噌汁(青菜、きのこ、海藻)
じゃこ天、サバ缶、イワシ缶、煮卵
豆腐
バターコーヒー
など

お弁当に入れるもの
発芽玄米おにぎり+韓国のり
(ひじきの混ぜご飯、鶏ごぼうの混ぜご飯、枝豆塩こんぶの混ぜご飯など)
ブロッコリー、大根サラダ
漬物、トマト
牛肉とこんにゃくのステーキ(塩コショウ)
ささみに大葉を挟んで焼く
イカとエリンギのバター炒め
ちくわきゅうり
水菜とツナのマヨサラダ
キウイ
など

間食
ナッツ、チーズ、春雨スープ、ふすまパン、糖質ゼロ麺

夜ご飯
発芽玄米おにぎり
お魚のサブスクおかず
お肉、魚と野菜の蒸し煮
イカとエリンギのバター炒め
納豆
味噌汁
豚汁
おでん
牛肉とトマト、玉ねぎ、きのこのケチャップソース炒め

ごま油、オリーブオイル、大豆の水煮、ホールトマト、シーフードミックス、糖質ゼロ麺


実家からお米をたくさんもらえる環境にいて、これまでお米を食べ放題だったからよそで発芽玄米を買ってきて炊くことに後ろめたさもあるけど、健康のために

挑戦してみる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?