見出し画像

別居準備➂


地域の電力会社にWEB申し込み。
ググって出てきたサイトから手続きしようとしたらなんと新電力案内のサイトだった。
新電力の契約したい人はそれで良いと思うけど、サイトにはその旨一切書かれてなかったからちょっと面食らうなど…
1LDKの電気代がいかほどかは分からないけど、とりあえずクレジット引き落としまでできた。

家電の手配も

リユース家電の配送からもメールあり。なんでも配送日の8時〜20時の間に来て時間指定はできないんだとか。
当日9時に不動産屋さんで鍵の受け渡しをするのでできたら9時半以降に来てほしい…
だめだったら有料で配送仕切り直しかな。ほんとは鍵受け取ったらすぐに合鍵を作りに行きたいんだが。
前日に配送時間の連絡あるそうなのでこれは時の運に任せるしかない。

電子レンジも購入

これは単身になる夫用に。今はレンジを使わない生活をしてるけど、夫一人になったら使うかも…冷凍ご飯まとめて作ろうと思ってるので。ほんとは一切家事してやりたくないってのが本音。
だけど義実家からたくさんお米をもらうから無駄にしたくないとも思う。
私がしなければ自分で炊くかな。
ま、そこは別居してみて様子を見よう。
と、思ったら電子レンジ用のコンセントにアースの接続がない!!アース工事という思わぬ出費まで…とほほ🙄


こまごました買い物も

他にもカーテンやドライヤーをネットで注文。狭い賃貸なのでドライヤーは静音のものを。
台所が一口コンロで料理するスペースすらないのでこれが一番のストレス。毎朝お弁当は作らなきゃなのでどうしたものか。
でも何もかも条件を満たす物件なんてないだろうからそこは工夫して乗り切ろう。

ガス屋さんの連絡、電気工事の連絡は後日。PTA役員として卒業式列席もあるし、今月はやったことないことに挑戦する一ヶ月だな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?