見出し画像

「THE W 2021」について(もっと爆発力を!)

結論、今年2021年の「THE W」今までで一番面白かったかも。

でも、やはり、しかし…

もっともっと爆発力が欲しかったですね!

「THE W」のシステム・演出の話

システムや演出も良い方へ変わってきていて良きだと思う。
(でもフワちゃんたちの中継はとばして見た)

以前の「THE W」で許せなかったのは、中川家がこたつでみかんを食べて出場者を応援するっていう演出。(ありましたよね?)

なめてんのかと。

だって「THE W」って女性版M-1なのでしょう?
一般的に素人はそういう目で見がちだと思う。

M-1と一緒にすんなという意見もありそうですが、たとえそうじゃなくても彼女らの人生が変わるかもしれない大会にその演出は無いわと思った。
果たして今のM-1で同じような演出できますか?と。

水卜アナが人気な理由が分かった気がする

彼女一回も噛んでないよね!?
とっても安定感があった。
人気の理由はそういうことかと。
愛嬌だけではなかった。(愛嬌だけかと思っていた)

浜ちゃんの相棒アナウンサーとしてもいんじゃないでしょうか。
(アナウンサーが噛んだら浜ちゃんはすごく機嫌が悪くなる)
って思い浮かんだのがキングオブコントなんだけど局がちがうわな。

まとめ

「THE W」
番組、芸人レベルともにどんどんとアップしている気がする。
が、まだまだいけるで!この先はあるで!と思った。
新境地もっと誰か開いてほしい。

またネタのひとつひとつ個別の記事するかも。しないかも。

追記(スーマラの解説動画を見ました)

こちら


この中で優勝してないのに泣くのは冷める、というような話をしている。
が、私は全然気にならんかった。

女性と男性の違いだろうか、はたまた、賞レースに出たことがあるか無いかの違いだろうか。

あとは天才ピアニストを絶賛しているが一弾目のネタは確かに面白い。
着眼点が秀逸、誰しもが製品の実験テストはおもしろいなと思いつつネタにしているのを見たのは天才ピアニストが初めて。

ただ二弾目のネタはどうかな、と。
本人たちもそこまで自信のあるネタではなかったのでは?(番組内では自信あるといっていたが)

第一にちょっと無理のある設定を感じたのと少し単純すぎるところ。
設定に関しては大嘘って案外許せるもの。
ただ細かな違和感って意外とスルー出来ない傾向にある。
例えば、ネギとカレーがあればカレーうどんやろ、と私はすぐにわかったから、そこで分からんのはちょっとわざとらしくないか?
と思ったわけです。

あとは単純な同じようなパターンが続いてしまったところが残念。
これは茶々にも言える。彼女のネタに関しても最後は怒涛の裏切りを見せてほしかった。つかみは最高だった。

でもブラッシュアップしていけばさらに彼女たちは面白味増しそう。

もっと天才ピアニストのネタみたいと思ったよ。もっとテレビにでるべき人たちだと思ったよ。
個人的にYouTubeにあがってる看護師さんあるあるも好き。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?