私がゲーム実況にハマった経緯

こんばんは、たかなしです。
3回目の投稿ですが、これってもしや文章力を鍛えるのによいのでは?と感じています。

今回のテーマはゲーム実況についてです。

動画投稿サイトで1つのジャンルとして確立しているアレです。
今や一般人だけでなく芸能人なんかもやってますよね。

前々回の投稿で、好きな物に書くのを忘れてましたが、私はゲーム実況を見るのも好きです。

今回はそんなゲーム実況にハマった経緯や最近のマイブームについて書き残しておこうと思います。


私が初めてゲーム実況に触れたのは専門学生時代。
友人から、「バイオハザード好きなら見てみて、めっちゃ面白いから」と勧められて見たのが切っ掛けでした。

酔っ払った男がはじめてバイオハザード
って知ってますか?

はるしげさんという方がシリーズで投稿されているのですが、これが初めて見たゲーム実況でした。

とにかく面白い、の一言に尽きる。
ホラーへのリアクションやたまに見せる神プレイ、ワード選びのセンス…
その時までゲーム実況というジャンルすら知らなかったのですが、その動画をきっかけに当時の私は一気にハマりました。

そしてはるしげさんの酔っ払いシリーズを見終わると、関連動画から飛んで飛んで飛んで…

10年近く経った今でも、ゲーム実況を見漁る毎日となりました。

今はキヨさんを中心に好きなゲームの実況動画(解説動画含め)をみています。

と、以上が私のゲーム実況にハマった経緯でした。
飽き性の私ですが、10年近く同じジャンルにハマっているんだなあと改めて気づきました。
これって最早、飽き性では…ない…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?