見出し画像

私の独り言


私自分で言うのもなんですが
本当に死んでもおかしくない状況は
ただありその度に守られていて
助けられていることが幼少期から凄く多くて

ライトワーカーとして
波動を強く高く
そして常に愛を持って...

まだまだ私は未熟故に
⬅左と右➡ 
の葛藤と問題が山積みで
覚醒めるのに少しばかり時間が
掛かっているような気がします。

だからと言って『何もしない』と言う
答えは私にはありません。

今私だから出来ることを
私のペースでやっています。
自分の無知を理解しています。
私から見た良いは
相手には悪いになりえることも
知っています。

そもそも良いも悪いもない『』。

ちょっと前の話です。
小梅と江ノ島神社に行き
弁天様にご挨拶して
恋みくじを引いてすぐ
ちょっと驚くような面白いことがあって
えー!?と思いながら帰ろうとしたら
ホームレスの方を見掛けて
ゴミ箱をあさったり落ちている
おせんべいを探しながら歩いていたり
その格差に胸が苦しくなりました。
だからと言って私が裕福である訳でもなく
どちらかと言わずに貧困側です(笑)

人によっては働きたくないから
これでいい!これが気楽だと言う方も
いらっしゃるかとは思いますし
それはご本人の気持ちですから
それはそれでいいのですが
必要最低限までも剥奪するのは何か
違うような気がして...

だからと言って私に出来ることは
今この瞬間のことしか出来ないのも
事実です。
少しでもホッと幸せな気持ちに
なってくれたらなと思い
恋みくじが入っていた封筒に
1000円を入れてその方にちょっとだけど
これで少しでも美味しいご飯を
食べて下さいってお渡しして来ました。

はっきり言ってこれが素敵な行為かと
言われたらそうとも限りません。

あの1000円でどう使って何日
空腹を繋ぎ止めようかと今まで以上に
苦しむ可能性だってあるからです。

例えそうであっても
『私が』見過ごしたら絶対後悔する
だからしたことだ!
と相手ではなく『私』で考えたら
ピタリと頭の声が止まった。

日々感謝しつつ
私の心に素直にただただ素直に
ゆっくり楽しみながら今日も生きています。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?