見出し画像

11回目のバースデー

久々のnoteに、少し緊張しています。
今日はどうしても書きたいことがあったので、
筆をとりました。

なんでも、今日は心友の誕生日。
10月4日は、私にとっても大切な日なのです。

「親愛なる心友、お誕生日おめでとう」
「生まれてきてくれてありがとう」

ただそれを伝えたくて、noteを開きました。
心友の存在なしに、私の人生は語れないから。

暗闇にいる時は、そっと手を差し伸べてくれる。
こけた時は、起き上がるまで待っていてくれる。
夢を語る時は、バカにせず静かに聞いてくれる。
苦しい時は、立ち止まっていいと言ってくれる。

――そんな心友。これまで何度背中を押され、励まされ、支えてもらってきたことか。感謝の言葉だけでは足りないほどです。

知りあった頃から随分と経ちましたが、彼女は歳を重ねるごとに芯のある美しい女性になっていきます。

苦しみの中を耐え抜き、努力を惜しまず、前進し続ける彼女。会わずとも、輝きが増していっていることは、ひしひしと感じられます。

きっと今は、またひとつ、壁に立ち向かっている最中。自分を奮い立たせて、日々を乗り越えていっていることでしょう。時には、目の前が暗闇に感じることもあるはず。

だけど、私は知っています。彼女なら、強く乗り越えられること。そしてまた、一段と輝くこと。

どんな試練にも怖気ず立ち向かってきた彼女なら、今回もきっと大丈夫。長年そばで見てきた私が言うのですから。

どうかこの1年が、彼女にとってしあわせな年になりますように。

心からの愛と感謝をこめて――。

琴葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?