見出し画像

クラシカルでエレガントな深い赤 シャムピアス pierce garnet (Siam) (no.5902)

すこーしだけ、秋の気配を感じる今日このごろです。

暑かった夏は、制作も全く進まず、、、(泣)
最近は少しだけ物づくりや、それの発信に対して意欲が出てきました。

元々おしゃれは好きで、
季節変わりとなると、こんな服が着たいとか、
こんな色を試してみたいとか、、、
ちょっとワクワクしながら考えます。


アクセサリーも、感覚で手にしたパーツで作るのですが、
最近はどういうわけか、赤い色が続いています。
赤への憧れがあるのでしょうか・・・?


わたしの中では、赤って秋冬のイメージがあります。

勿論、夏なんかも灼熱の太陽に情熱的な赤ってイメージもあります。
私自身が、灼熱とか情熱とは違ったところにいるので、何となく哀愁を感じる赤の方に偏るのかなと思います。


今回のこちらのピアスも、静かな輝きが哀愁を感じる古いラインストーン。
チェコスロバキア製のレトロなピアスに、
こっくりカラーのガーネットをあわせました。



小さいながらも、上品で静かな雰囲気の二種類の赤と、
クラシカルなシルエットに個性が光ります。


耳元に、まぁるいモチーフを置くと可愛らしい印象になります。
ストレートに下に落ちるシルエットは、シャープでかっこいい印象です。

顔周りのアクセサリーにどんなタイプを選ぶかで、顔の印象や服装の印象も変わると感じます。


素敵な装いに、どんなタイプのアクセサリーを飾ろうか、、、。
今日はどんな印象にしてみようか、、、。


新しい季節に向けて、オシャレを楽しみたいですね♪



こちらのピアスは、minneにて掲載中です。
宜しければ、ショップにてご覧いただけますと幸いです。

hibou+










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?