見出し画像

花籠のような清楚なピアス

立春を過ぎ、今日は穏やかで暖かい午後を過ごしています。
春を意識してお花のアクセサリーをご紹介したいと思います。




やわらかくやさしい印象の、フラワーパーツをメインに、2点の耳飾りを作りました。

乳白色の可憐な花に合わせてビーズを選び、色はグラデーションカラーを意識してワイヤーで仕立てました。

カジュアルな装いには、パッと華やかで女性らしい印象となり、
きれいめの装いには、上品でエレガントな印象となります。


花籠のような清楚なピアス pierce white flower  (no.3120-1)


こちらは、左右のパーツの入り方がさりげなく違っているアシンメトリーデザインです。
フープピアスにモチーフを飾っているので、約3㎝の大きさになります。
私が作る作品にしてはボリュームのあるピアスになっています。




同じシリーズでもう1点、小降りなサイズがこちらです。

花籠のような清楚なピアス pierce white flower  (no.3120-2)


小さなフープにモチーフを飾りました。
揺れるフックタイプで、小降りなピアスです。

甘くなりがちなお花パーツですが、落ち着いたカラーと上品なシルエットが大人の女性にも取り入れやすくエレガントで素敵なピアスです。



春は旅立ちの季節。
卒業式や入学式などの上品で綺麗な装いにもお勧めですし、プチギフトとしても喜ばれるアイテムではないでしょうか。




最後までご覧頂きありがとうございました。
hibou+



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?