見出し画像

上半期振り返ってみたら、3年ぐらいの濃ゆさだった

もう6月末、
今年の半分が終わろうとしてるね

どんな半年でしたか?

やっと梅雨に入った関西今年は遅くて、雨が降るとなんだかうれしい気持ちになります。

最近出会った学びは

水は柔らかく目を洗うなど、浄化力
そして花や草など育む力もあり、そういう優しい強さだけでなく水の滴はしまいには岩に穴を開けることさえできる。

そのように考えていくと表面的な

「強さ」、「弱さ」

を超えた奥深い本当の部分と出逢える

本当強さとは、むしろ優しく、柔軟でしなやかなものにこそ備わっている。

この文章、学びに触れた時流れる水のようにがテーマだったこの半年間がさらに大切な時期だったと思わせてくれました。

自分の思考の未来とは裏腹に変化しまくったこの半年間

自分を変える事を、恐れることなくむしろ自分を変えられるしなやかさを育んだ、そんな半年間でした。


しなやかさと言っているけど、皆さんごめんなさい、かっこつけました!!!!!

苦しかった!!!!!人間ですもの、ね。
そりゃあ苦しかったですめちゃめちゃに

私は手元に来る出来事、運命に心が波のように動きながら時々溺れながらでも、身を任せた日々でした。

幸せのなかの苦しみだった、
そう信じたい。

自分を信じる強さ、それは生命の中で根っこにある大切な一部な気がします。


つい、自分の視野で物事を善か、悪かと捉えてしまいますが、私を取り囲む全てに生かしてもらっていることを、忘れたくないなっと今朝身に沁みて感じていました。

きっと、今の選択が正解と言えるのは何年後かの世界だけど、それを信じたい。


note覗いてくれて有難う♡


体調はいかがですか?

私は6月まるまる1ヶ月体調を崩していました。やっと、今回復してきて改めて身体の大切さ、素直さに感動しています。

心と身体は繋がっているからこそ、自分にもっと優しくして生きたい。そして、癒やし、労る事を意識していこうと決めました。身体が整ってないと、こうも生活や感情が変わるのかあ、と実感中

自分を守るために生身だと痛すぎるから無意識のなかで、心に鎧を着て、着て、着て、着膨れ。

でも、たまには脱いで裸になって裸足で向き合う勇気が必要なことに気づく。
すると、案外自分の恐れからであり、現実はもっと優しいことがあるね

この世界を自分の運命を周りを
信頼して、後半は日々を育んでいきたい、な

楽しく、軽やかに〜〜

その瞬間ごとを感じ生きていきたい。
苦しみの中でも、時が流れることを信じて…

最近私を支えてくれている言葉は

"信頼は静かに育っている"

つい、焦っちゃうけど、ゆっくりゆっくり



雨の日、きらきら


貴方は、つい他人が差し伸べている手に気づかなかったりなど愛の受取りが苦手だねと、こないだあるお姉さんから言われました。

人のことはわかるのに、自分の事はわからない。23年一緒に生きてるのにね、だからこそ様々なアプローチで自分を知っていくこと、大切にしてます。タロットやセッション、本などなど、、

心の自分と頭の自分、身体の自分

ぜーんぶ大切
バランスが取れてないと
喧嘩したり、苦しくなったり、調和大切◯

この半年は、細胞の自分にも出逢ったよ

大切な人との別れは

頭や心では理解している(つもり)なのに
細胞から求めちゃう

もうそれはしょうがないな、と
細胞が入れ替わるのを待つしかないんだね

急に剥がれ落ちた私の一部だったものが
ゆっくりゆっくり再生し始めた今


私はこんなにも愛していたんだ愛せるんだ。と気付き、注いでた大きな大きなエネルギーが居場所をなくし、時々戸惑うけど、自分自身の未来に注ぐ練習中です。


やっぱり自然が好き


ほんとに面白かったなこの半年間

1月 NZ一周、車爆発、バックパッカー
2月 セラピスト、瞑想修行
3月 旅中の急な帰国、死と向き合う
4月 別れ、引っ越し、面接、災害支援
5月 初めての地大阪に就職
6月 身体壊しながら仕事と向き合う

ほんとにどういうこと〜
3年分ぐらい詰まってますけど?!?

本当に沢山の友達、家族に支えてもらいました。有難う。本当に有難う。

おかげで、うわ〜楽しかったと言えてます。
終わりよければ全て良しなのでしょうか。

苦しみに目を向けたらとことん苦しく
幸せに目を向けたらとことん幸せだった

人生はそういうものなのでしょうか

この半年間濃ゆくて濃ゆくて濃ゆすぎたから
今少し燃え尽き症候群です。

後の半年はどんな6ヶ月なのだろう。
少し旅の日々が恋しいですが、
一つの地で学ぶ決意をしたので、この日々と全力で向き合っていきたいと思います。

あーーーーーーよく生きた!!!!!!
有難う!この六ヶ月!!!!!!!!!!

まっじでおもしろいね人生!!!
本当に何があるかわからないから、ね。
自分。

私はよく、病んでいるわけでもなく
普段から
なんで、生きてるんだろう。とふと思います

理由がなくとも生きていいのにね


全力で、今をたのしめよーーーー自分。


どうぞ、これからの私もよろしくね


ここまで見てくれたそこの君、
心から有難う。ハートを押してくれたら、気づくから、心のなかでハグさせてね♡

また、あなたの話も聞かせてください

おやすみ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?