株デビューした2020

先週、大損失を出して以来、板から離れいている。

年末の締め切りや大掃除、冬休みに入った子どものことなど、板より優先したいことがあったので、ちょうど区切りがよかった。

その間も日経平均は高値を更新し、すごいことになっていたけど、私の心はその変動にかき乱されることなく、師走を迎えた。

株は面白い!

自己完結でPDCAが回せるし、余計な人間関係の悩みを考える暇がないくらい、没頭できるから。それに株価の変動で揺さぶられる自分の心境の変化はメタ認知にも役立つ。

そして、株やお金からも、自分が試されているのがわかる。

今年の結果はこちら

画像1

お正月には本を読みこんで、もう少し理解を深めて、またチャレンジしたい!今年は勝つぞー!株にも自分にも。

みなさまもよいお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?