裏目しか出ない日。-9,940円

15日に買った宮入バルブ様。直後に下げたのでナンピンしたものの、その後ずどんと下げて塩漬けに。翌日もそのまま下げていったので、精神的に苦しくなったので、今日、売りました。

買(228円+221円)÷2=224.85円 ⇒ 売203円200株 実現損益-4,370円

すると、その後ぐんぐん株価を上げ、212円まで上がりました。212円で売れていたら、-2,570円の損失で済んだということなんですけどね。ああ~~惜しいことをしました。損切はするまい!と思っていたけど、このところの下がり方を見ていて怖くなって、下がる前に売って買い戻して、損失を抑えようと思っていたら、見事に裏目にでて、その後株は上がりました。終値が307円だったので、買い戻ししておいたら、平均取得が216円になって、損失も-1,785円で済んだというわけ。こちらも勉強&実行力不足で次回の教訓としよう。

そしてもうひと株、新日本理化様。こちらも同じオチをたどりました。

買 313円 ⇒ 売 257円 実現損益-5,670円

その後264円まで上がったので、待っていたら4,900円の損失で済んだということです。

とにかく、株はすべて自己責任、誰のせいにもできません。一昨日の自分の行動のツケは、今日、自分で払いました!

そして、ダメ押し裏目もうひと銘柄。

イーレックス様を9:08に1,939円で買いました。その直後に1,914円まで下げ、怖すぎて、9:25に売付予約をし9:42に約定。

買1,939円⇒売1,040円 実現損益100円 

そしてなんと現在1,973円。慌てて売らなければ3,400円の利益を上げれていたのに~。と悔やまれます。本日全部裏目(TT)

画像1

私の欠点。集中力が1時間で途切れる。その間に精神的に耐えられなくなって、やらかします。宮入バルブ様にしても、新日本理化様にしても、先日購入したときは、直後に下がり続け何も手を打てないまま、損失が膨らんでいったので、早めに手を打たねばー!という教訓が今日は裏目に出ました。利益を溶かしてしまいましたが、これまで、分析も勉強もあいまいなまま、JumpingPoint!! の株Tube様が紹介してくださるものに乗っかっていただけなので、これで、ちょっと本腰入れて、出直そうと思います。

ちょうどのタイミングで、株友が自分のトレードを管理できるエクセル表を送ってくれたのでコツコツ入力してみました。自分の勝率とか利率とか全然わかってないままだったので、勉強になる~!

ということで、これまでの結果。

画像2

今日は、だいぶ利益を溶かしてしまいましたが、お金は入るときも出ていくときもありがとう!!全部必要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?