おはようございます。
昨日は今朝市場へ買い物がないので、久しぶりに近所にある温泉施設に行ってきました。
かなり、リフレッシュ出来て、いい感じです。
明日は市場に買い物があるので、今日は行けないけど、出来たら行きたいなぁと思っています。
大きいお風呂に入るとなんであんなに寛げるのか不思議です。
私は頭を風呂場の淵に置いてプカプカ浮きながら入るのが好きなんですが、本当にずっと入ってられます。家で入るお風呂とは比較にならないくらい、気持ちいいです。リフレッシュはやっぱり心身の健康維持の為に、必要ですね。
リフレッシュをすると、脳内で多幸感が生じ、嫌なことを忘れられたり(というか別にそんなにやなことじゃないかと思えたり)いいアイデアが浮かんだり、とてもいい効果があります。
何より、ゆっくり出来ると、穏やかになります。
「あぁ、リラックスできた、明日から頑張ろう」と誰しもが思います。
だからリフレッシュはとてもいいです。
帰宅してからのウォーキングとかジムとかもその類いですね。
美味しいものを食べるのもいいと思います。
ただ以前にもここに書きましたが、疲れているな(リフレッシュしたいなと思うことも含む)と感じた時は、お酒は控えた方がいいです。
お酒は余計に疲れを溜め、良質な睡眠も妨げます。
なので、あくまでリフレッシュは自分の心を体を休めることを主と考えて行った方がいいです。
私はお風呂の他に映画を見ることも結構リフレッシュになります。
人それぞれ色んなリフレッシュがあると思うので、自分に合ったリフレッシュを見つけておくと日々の疲れが溜まった時にいいと思う。
それでは、今日も笑顔で頑張りましょう!行ってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?