今日はすこぶる脳が調子良い

今日オープン2日目を迎え、いよいよ今週から週6で仕事が始まる。
今朝は市場に買出しに行ったのだけど、朝からトラブル発生。
タイムズカーを予約していたのだけど、何度ログインしても鍵が解除される画面が表示されず、大切な朝の時間20分を奪われた。
でもイライラせず、すぐにレンタルをキャンセルして、タクシーで市場に向かい、前日に書いた買物リストと市場内の地図を片手に40分で買物を済ませることが出来た。
行きはタクシーを使ったから帰りは歩いて帰りたいところ。
でも歩くと市場から自宅まで25分かかる。しかも雨。いつもの私なら「面倒だからタクシーを呼ぼう」と絶対になるのだが、それもなく、25分てくてく歩いて一旦帰宅。無事乗りたかった電車に乗れ、11:30オープンまでに予約頂いていたテイクアウト 6個を作り、お客様に渡すことが出来た。
かなり、上出来。自分でもびっくりした。
その後も2年ぶりに会う友人が来店してくれたり、ご贔屓にしてくれてる社長さんが3人で来店してくれたり、金曜に初めて会って名刺を渡した女性の方が来店してくださり、とても楽しく仕事が出来た。
しかもその接客の合間に明日からの仕込みまで出来ちゃった。
やれば出来るじゃん、と今日は本当に自分の脳を褒めてやりたい。
早寝早起、適度な運動、毎日活字に触れる(読書)、これを続けているだけでこんなにも脳が活性化するなんて本当に感激。
しかも全く疲れてないときた。
心の調子は、身体の調子と密接な関係にあるのはもう言うまでもない。
明日が来るのが、楽しみで仕方ないなんていつぶりだろう。
面倒なことはその日に片付け、明日の予定は今日立て、ぐっすり寝る。
こんな簡単なことが出来なかったんだなぁ、とつくづく感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?