私の本音

煎茶教室の先生に色々と話してるうちになんか人生相談のように。この先もずっと会社員としての仕事をしていきたいのか。何を極めたいと思っているのか。

そこで先生の一言
『自分の本音を知るのは怖いからね』

思いがけない一言で反応できなかった。
私は恐れてるのか。でも自分の本音ってどうやったら見つかるんだろう。哲学で内省refrection、内側と向き合うと言うが『自分の声』『higher selfから降りてくる』をまだ聞いたことがない。

その時間も取れてないとか自覚してる。
バタバタ何かやることをみつけて動いてる。体も頭も。

やっぱその時間が足りてないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?