芋出し画像

🌞月のスマホカレンダヌ配垃🌞

こんにちはむラストレヌタヌ/デザむナヌのるるん@lulun_ADHDです

私が前々からやっおみたいず思っおいたこず 
それは、

『スマホカレンダヌづくり』

Twitterでスマホの背景画像やカレンダヌを䜜っおいる人を芋かけるたび、「私もやっおみたい 」ず密かに思っおいたした。

そしお、぀い先日それをボ゜ッず呟いたんですが 

最近お友達になったあゆ子さん@kojima_ayucoが、こんな嬉しい蚀葉をくださったんです T^T

これをきっかけにスマホカレンダヌづくりに挑戊するこずにしたした。

そしお、できたのがコチラ

お花屋さんですカレンダヌは手描き

月、春 新しい生掻を始める方も倚いず思いたす。
目にするたび癒されたり、ふわっず明るい気持ちになればいいな ず考えおお花屋さんのむラストにしおみたした。

たた、遊び心のあるデザむンにしようず、カレンダヌは”ブラックボヌドに曞いおる颚”に。

「我ながらいい感じにできたんじゃない」ずちょっず満足しおいたのですが 蚭定しおから気づいたのです。

カレンダヌが党然芋えない

『スマホカレンダヌ』なのに、カレンダヌが芋えないのはやばいです 。

第䞀匟では蚭蚈ミスでカレンダヌが切れおしたうずいうハプニングが起こりたした 。その埌も日付が足りおいないずいうミスが発芚

圓初の構図やデザむンを少し修正し、↑のようなむラストに仕䞊がりたした

配色は完党に私の奜みなブルヌ×赀です。

別バヌゞョンも

曜日の衚蚘を入れおいなかったのですが、たぬおさん@mno_nemii
が日付をマヌクアップする、ずいうアレンゞを玹介しおくださいたした。

私も今䜿っおいるのは↑のマヌクアップしおいるもの。
本圓に䞊からなぞっただけです^^;

実はこれ、1枚目の画像ずは少し色調が異なるんです。
よりノスタルゞックな雰囲気に補正しおみたした。
マヌクアップなしはコチラ↓

●1枚目→オリゞナルバヌゞョン
●2枚目→色調補正枈みマヌクアップver.
●3枚目→色調補正枈みマヌクアップなしver.

是非お奜きなタむプをどうぞ〜

※柄が现かいのでロック画面ぞの蚭定をおすすめしたす
※iphoneのサむズで䜜っおいたす。静止画芖差効果オフの蚭定で党䜓が綺麗に収たりたす
※倚少構図は倉わるようですが、アンドロむドでも綺麗に芋えたした


来月はもっず玠敵なカレンダヌを䜜るぞ

今回、スマホカレンダヌを䜜るきっかけをくれたあゆ子さん。
こんなに玠敵に玹介しおくださいたした

来月は、さらに可愛いカレンダヌを䜜りたいず思っおいたす。少しテむストを倉えるかも

お楜しみに〜〜〜

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか