この年は 私の今までをとにかく記事にしよう!
私は noteとの出会いで 今の自分 昔の自分の短所と長所を知ることが出来ました。
そして 沢山の方たちの記事をとおして いろんな感覚を刺激され また 新しい価値観が私の中で産まれることができました。
そして 何より 私自信をスキやフォロー コメントなどで私の事を支えてくれている方々がいて 私の思いや心を肯定してくれる方々がいてくれて
私は『私のままでいいんだよっ』と 励まされたようで 今までに感じた事のなかった肯定感が産まれた事が何よりご褒美であります。
今までの私は 見知らぬ人とのつながりを中々苦手としていて 自分から顔が見えない方へ 知らない人への発信 コメントなどができなくありました。
でも noteからの後押しで スキをすることが出来 フォローさせてもらい コメントまで出来るようになりました
そんな私がnoteで 経験したことを少し話してみたいと思います。
始めの一歩は 楽しかった
私は noteを始めてから 最初の何日か とっても楽天的に 楽しく過ごさせてもらっていました。
しかしある時から 気にしないと思っていたフォローや スキを気にしてしまい その評価が欲しくてあげてしまった記事は 中々 評価が得られない事にとても劣等感を抱いてしまいました。
それから どうしても記事を書くことが出来なくなり
記事を書いて投稿する=見てくれないのだ
と 勘違いして 見る事さえもしなくなるという 自暴自棄に陥っていた時期がありました。
今年の目標は つづける事だったはずなのに.....
また 私の良くない癖が出てきてしまうのです。
「どうせやったって....」
なんとも ひねくれていますよねっ(汗)
でも そんな私のやる気を取り戻してくれたのも noteであり noteの皆さんでした。
やる気を取り戻す
今年の目標は 諦めない力を身に着けるために!始めたことを続ける!
変わろうと決めて ここに来たのに
危うくまた中途半端で終わらせるところでした。
皆さんの力をかりて また 復帰することが出来てからは
心の奥底にしまっていた モヤモヤを吐き出して
素直にフォローやスキを気にして
今は 楽しく記事を作成させていただいています。
(やっぱり 素直に生きていくと 心もスッキリして 気分がいい)
自分軸を整えられる場所
今では 毎日が充実して楽しいです。
自分の感覚で 自分のやり方でやらせてもらっています。
考える事も 困難も 課題も 何だか いままでの事が嘘かのように浄化されていく 動けばいろんな事に繋がってくることを この場で沢山感じさせてもらいました。
行きついたのたが この場所で良かった
noteの存在は 私にとって軸を安定させてくれる場所です。
自分を語る事で 自分を見直し客観的に見ることが出来 私と言う人がどういった人なのかを改めて知る事ができました。
記事を見直してみると 書き上げていくと面白いほど自分の問題にきづくことが出来る + 他の方々の記事を読むことで ますます 自分の考えや自分を知ることが出来る
おもしろいです。
自分を伝えるたのしさ
noteをはじめた事により自分を知る事ができました。
それは 私にとって大きな収穫です
なぜなら 私はできないと思っていた。出来ない人だと思われてきた。
でも そこには絶対に理由があって
その理由を知ったことで サポートしてほしい事 分かってほしい事 努力することが見えてきました。
だから 今は どんなサポートをしてほしいのか 理解してほしいのか 努力するところなのか を 伝える事が出来るようになりました。
すると 困っている人も 「そうか」と 肯定的になってくれて とっても良い関係が作れるようになりました。
だから 決めたんです。
今年の目標は自分と言う物をもっと知って行く
この年に私がすることは 自分をとにかく知る 自分の軸を定めるためにも
そうすることで また何か前に進めそうな 何かが見えてきそうな気がする
ワクワクする 知らなかった自分を知る
暗い自分 悪い自分 素敵な自分 かっこいい自分
黒い部分も知って行く いいところも沢山見つけて行こう
沢山の垢が出て来る
汚い自分が出て来る
でも 隠していたら 新しい自分には出会えない気がする
うわべだけの自分にはしたくない!
そんな前向きになれる自分を作るためにも
今までの心にため込んでいた垢を 今年は書き込んで行く!
どうぞ!見守って支えてもらえたら嬉しいです。
そして 今まで支えてきてくれた方々へ
私を盛り上げて下さり 勇気を元気を力をありがとうございます☆彡
これからも自分なりに頑張っていくのでよろしくお願いします。
私には まだ 明確に 何に進んでいるのか見つけ出せていません。今 模索中です。 いろんなことを試している最中です。 その中で 自分の 居場所を 見つけられよう頑張ります。 とにかく 今年の目標は とにかく くじけても前を向いて 続ける あきらめない!